昨夜寝てから、トイレに4回ぐらい起きてしまったよ⛲🚾 これはもう、認めたくはないが、頻尿ということだな(泣)


そのせいで、一応 9 時まで寝てたのに、起きてからも眠くてしょうがないよ🥱


でもそんなことくらいで、生活をおろそかにはしないよニヤリ


朝のやることやって🚾🪥


朝食ハイ、ドン!(笑)


あおさ入り アルファ化米とオートミールの豆乳卵粥、

リンゴ🍎ミカン🍊バナナ🍌ブドウ🍇イチゴ🍓の飲むヨーグルトがけ、

コーヒ☕でした😋


今日の東京は、まるで春の嵐のようだったよ🌀

それで、バイクで出かけるのをやめて、キッチンを片付けて、神棚と御霊舎のお参りをしてから🙏💥🙏💥

新しく 考案した作り方で、ココアのパンケーキを作ってみたよ🧑‍🍳

見ての通り…
大成功だったよ照れ

このように 十分 厚みも出たので…

ちょっとだけ コンビニスイーツみたいにして、オヤツに嫁ちゃんと家族の御霊舎にお供えしてから、コーヒー☕と一緒に食べたよ😋


夕飯ハイ、ドン!(笑)

ごぼうサラダ ベースの、レタス🥬トマト🍅ブロッコリー🥦のサラダ🥗、

厚揚げ玉ねぎ🧅人参🥕の煮物、

赤出汁のお味噌汁、

アルファ化米とオートミールの混ぜご飯でした😋


やむを得ないとはいえ、嫁ちゃんの御霊屋に僕の家族を全員 迎えてしまったよ。

父母姉兄、そして嫁ちゃんの5人が、神道の御霊舎に入ってるよ。
兄の位牌はまだないけど、先祖代々の位牌と合わせて、5本の位牌が収められているよ。
これが今の御霊舎だよ。


正面から見たら、何と言うか、圧が凄い😅
後ろ向きの遺影は、お袋のだよ。
非公開なのだ😁(笑)

正しい祀り方は、もう一つ 仏壇を用意して、嫁 ちゃんと僕の家族を別々の部屋に分けることなんだけど、お金のことはともかく、我が家は2 DK なんだよなぁ😥

現在嫁ちゃんの御霊屋はリビングに置いてるけど、残りは現在 物置と化している寝室しかないんだよなぁ。


これはもう本当に落ち着いたら、寝室を片付けて、実家の家族用の仏壇を買うしかないかもなぁ😅