今朝はアラームを使って、8時に起きたよ🕗


朝のやることやって🚾🪥


朝食ハイ、ドン!(笑)


鶏ガラスープと行者にんにく味噌、刻み生姜の醤油漬けを使った、炒り米とオートミールの卵粥🥚、

リンゴ🍎ミカン🍊バナナ🍌の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋


その後はキッチンを片付けて、

身だしなみを整えてから、神棚と御霊舎のお参りをして🙏💥🙏💥

実家に行って、今日は靴だの草履だのの処分を、無の境地で行い👠👟👞👢🩴

これだけで疲れてしまったよ( ´Д`)=3

お腹が空いたので帰宅して🏍💨💦

昨日と同じオヤツを食べたよ😋


楽天証券から、初めての福利が付いたお知らせが来たよ照れ

僕がやっているのは、全世界株オールカントリー。
人類の成長に賭けていく投資だよニコニコ

これが積立しながら、何度かの暴落を経験しながらも、右肩上がりに上がって行って、15年後には900万円〜1000万円になる予定だよ💪
僕がやることは、脇目もふらずにただひたすらに、毎月同額を積み立てるのみ。ほぼほぼ負けはない投資で、最悪でもインフレ対策になるんだ👍✨
積立総額と生活が破綻しないだけの生活防衛資金は、既に用意済みだよ💴

嫁ちゃんとしっかりお金の事を話し合って、今がある。嫁ちゃんには感謝だね照れ

ここで少し詳しく書いたのは、少しでもインデックス投資が広まってほしいから。

家計管理をしっかりやって、

生活防衛資金を用意して、

リーマンもしくは自営、またはその両方で稼ぎながら新つみたてNISAもしくはiDeCo又は余裕があればその両方に、収入の2割の投資を行えば、経済的自由は誰でも手にすることが出来る。

モデルケースの目標は、小金持ちと言われる5,000万円💴

夫婦二人で定年時に、これだけ総資産額があれば、人生勝ち組だよ✌

始めるのは若いほど良いが、いつ始めても生活が破綻することはないと思うよ。

少しでも響いたら、何歳からでもぜひ挑戦してみてほしいな😊



夕飯ハイ、ドン!(笑)

ごぼうサラダベースのキャベツ🥬トマト🍅ブロッコリー🥦チクワのコールスローサラダ🥗、

ほうれん草のカレーパスタでした😋

ほうれん草のカレー(レトルト)は、実家から持ってきた物で、小麦アレルギーの兄が食べていたようだよ。
何だか、ビーガンが食べるようなカレーだけど、僕には少し、辛かったなぁ(^_^;)