昨夜は夜中に、お世話になっている親戚の方と、ライン電話で話していたよ。


僕の知らない祖父と祖母の話とか、


祖父母のお墓が無くなるんじゃないかとか、


僕は福島から出てきた家系の末裔。僕の姓を冠した、最後の人間になるということとか。


知っておいたほうが良いからということで、話してくれました。


僕は末裔。法定相続人。


良い事も、悪い事も僕に集約されるのか。


良い事だけ集約されないかな(甘い)


まぁ、借金や、土地や、不動産相続とかないだけマシか。





今日は昼過ぎに実家に行って、2時間以上かけて、足の踏み場もないテレビの周りを片付けたよ。


3時過ぎに J:COMの担当者が来て、


テレビ周りから J:COMのレンタル機器を取り外して、帰って行ったよ。


それが済んでから区役所に行って、遺族の手続きに必要なパンフレットをもらって家に帰ったよ。


今日は肉体労働が中心だったので、自宅に着いてから疲れてしまって、コーヒーを淹れて飲んでから、夕飯を作る時間になるまで、リクライニングチェアで寝ていたよ。


朝食ハイ、ドン!(笑)


米粉パン、

白桃🍑ミカン🍊バナナ🍌の豆乳がけ、

コーヒー☕でした😋



夕飯ハイ、ドン!(笑)

今夜はあまり食欲がないので、野菜とウインナーをタップリ入れた醤油ラーメンを作ったよ。 
昨夜作って残しておいた サラダ🥗もあったんだけど 、食べれなかったよ。