今日は起きてから、出掛けるまでのルーティンをこなして、


実家に行って、片付けの続きをしたよ。


後々売れる可能性のあるものと、ゴミの類に分けることから始めているけど、


ゴミについては


燃やすゴミ

燃やさないゴミ

金属類

ビン、缶

ペットボトル

段ボール


最低でもこれくらいは分類しなくてはならないよ。そして更に…


ゴミに領収書、納品書の類が混じっているから、見つけ次第それらに書いてある電話番号に電話して、問い合わせなくてはならないよ。

そしたら去年末からの未払請求書があり、それが紛失していることが発覚したので、僕の自宅に再発行して送ってくれるように依頼したよ。


宝くじまで混じってたよ。

一応、確認してみたけど、これらの番号は、当たっているのか?



当たってるとしたら、3,900円なのか?

買ったことないから、良く分からないよ。 



ところで、ソフトバンクに電話してみたら、J:COMに乗り換えていたのはモデムの方だと分かり、それは電話で解約できたけど、未請求分が二万円以上あるから払ってくれと言われたよ。そこで、「約款に死亡した本人の身内が払うと書いてありますか?」と聞いてみたよ。
もちろん、あるわけがないので、相手は下手に出て、どうかお願いしますと言ってきたよ。そこで僕は、「口座はまだ凍結してないので、そこから引き落としたらどうですか?」と言ったけど、それは出来ないようで、コンビニ払いの請求書を提案されたよ。

これ以上相手をイジメても八つ当たりになるので、僕の住所にそれを送るように指定したよ。

実は、一の策は未凍結口座から引き落としてもらう。そしてニの策は、コンビニ払いを瞬時に考えて狙っていた。

このように、金融リテラシーを上げておけば、交渉で不利になることはないのだ。

他にも水の定期購入をしていたのが発覚。すぐさま解約をしたりと、とにかく無駄な出費を抑えたけど、まだまだ出てくるかもしれないな。モグラ叩きか?


朝食ハイ、ドン!(笑)

鶏ガラ豆乳スープの、炒り米とオートミールの粥、

リンゴ🍎ミカン🍊バナナ🍌の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋


昼食はいつも抜いてるけど、今日は実家にあったチョコレート効果というのを食べながら、片付けをしたよ🍫

夕飯は、実家から持ってきたコイツを使うよハイ、ドン!(笑)

チリポークビーンズという物らしいよ。

で、作ったメニューは…

昨夜作ったサラダ🥗の残りに、マヨネーズを混ぜた見た目がヤバい💦(笑)、

チリポークビーンズに、米化オートミールを混ぜてみたよ。

半分くらい食べたら飽きたので、粉チーズで味変したけど、完食までけっこうキツかったよ(汗)