たくさんのお悔やみのコメントを、有り難うございました🙇🍀


残念な気持ちはあれど、悲しむよりも、これからの困難に立ち向かう方に気持ちが向いています。何しろこっちには、期限がある。葬儀が終わってからテンヤワンヤの忙しさが、下手したら半年も続くよ。悲しんでいる暇などないんだよ。とにかく皆んな、ありがとね😊




1月22日(月)

朝、寝ているところに知らぬ病院から電話が来て、兄が死んだことを知らされたよ。


取るものも取り敢えず、バイクで病院へ行き、兄の亡骸と対面したよ。


去年姉の葬儀に協力してくれた親戚の人に、取り敢えず知らせると、去年使った葬儀屋を教えてくれたので、そこに連絡したよ。


葬儀屋が病院から遺体安置所に兄を運び、僕はお昼を吉牛で食べてから、そこへ向かったよ。


そこで兄の貴重品を渡されて、その日は自宅に帰ったよ。


夜は、覚えたばかりのマインドマップを駆使して(マインドマップmind mapmindmap)とは、トニー・ブザンが提唱する、思考表現方法である。頭の中で考えていることを内に近い形に描き出すことで、記憶整理や発想をしやすくするもの)


兄の貴重品から明日実家に行ったら、先ずやるべきことを

考え、予定を立てたよ。




お昼に食べた物


牛丼汁だく玉味噌汁お新香付き

帰宅する前に、

食洗剤と、糖分補給にチョコレートを買ったよ。

夜に食べた物

昨日のサラダの残り🥗、

カレー粥、

鶏胸肉揚げでした。


1月23日(火)

9時頃に起きたのかな。

先ずは朝食を食べてから、亀3匹の引取先をネットで探したよ。
見つからなかったショボーン

この日は実家に行って、

先ずはポストの中から溜まっていた郵便物を取り出して、

ゴミ屋敷化している部屋を見てウンザリ
( ´Д`)=3

先ずは、テーブルの上を、作業できる範囲だけ片付けたよ。


郵便物の中から請求書を発見。先方に連絡して、auPayのポイントから払っといたよ。

それから片っ端からそこらにあるカタログやら何やらの会社に電話して、事情を話して止めてもらったよ。

次に、冷凍冷蔵庫の中身を確認して、賞味期限が来ていたり、放置すれば腐る物を持ち帰ったよ。

夕飯後は、またマインドマップを書いて思考を可視化して、明日の予定を作ってたよ。


今日食べた物

鶏ガラ豆乳スープの卵粥、

リンゴ🍎ミカン🍊バナナ🍌の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした。


帰宅してから、

実家にあった、米粉の肉まんを食べたよ。


夕飯は、

レタスなどのサラダ🥗、

実家から持ってきたニンニク漬け、

モツ煮込みご飯(オートミール)でした。



1月24日(水)

今日は実家には行けなかったよ。

起きて朝食を食べてから、先ずは実家の亀3匹の引取先を、ペットショップに絞って片っ端からネットで調べて頼み込み、やっと見つけ出したよ。

午後は都営住宅減免申請の更新手続きをしたり、銀行へ行って、火葬の費用を手配したりしてたよ。

銀行のATMにデビットカードを忘れてきてしまい、近くの百均で買い物している時に、銀行からカードが届いてると連絡が来たよ。

番号をメモられてるかもしれないので、カードは再発行になったよ。手数料というペナルティ、1,100円ナリ( ;∀;)

夜はまた、マインドマップを書きながら、明日の予定を考えていたよ。

今日食べた物

実家から持ってきた、米粉のミニパン。これで普通のトースト2枚分だよ。

リンゴ🍎ミカン🍊バナナ🍌の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕、

実家から持ってきたイミダペプチドと、ローヤルゼリーでした。

帰宅前に、

少し買い物をして…

嫁ちゃんと月餅を食べて…


夕飯は、

昨日残しておいたサラダ🥗、

カレースープ、

実家から持ってきた、1ポンドステーキとニンニク漬け、米粉パンでした。

愚兄はこんな物を食べ続けていたから、体重が130kgまで増えて死んじまったんだよ。

調理師免許まで親に取らせてもらったんだから、自分で食材買って料理していれば、少なくとも若死にすることはなかったんだよ。
再三忠告して、このままだと今年中にも死ぬぞと予言までしたのに。
言うこと聞かないから本当に予言が成就してしまったじゃないか。
悪因縁の、なんと恐ろしいことか。


1月25日(木)

今日は、先ずは兄の亡骸に会いに行って、

般若心経、観音経偈文、救霊歌の触りの部分を唱えてやったよ。
怠りの罪が、少しでも軽くなると良いけど。霊層が少しでも上がると良いな🙏💥🙏💥

次に実家に行って、先ずは駐車場の車の車内を確認。亀を運べそうな箱を発見したよ。これで新しく買わなくても済みそうだよ。

次に、テーブルの上と周囲を少し片付けて、業者に片付けに入ってもらう時に、引き取ってもらえそうな物を分けて、かつて姉の部屋だった部屋に置いてきたよ。

亀の水槽の前にも、亀3匹が入りそうな箱を見つけたけど、フタがピッチリしすぎていて、酸欠にならないかな🤔

電気ガス水道の検針票を探して持ち帰り、取り敢えずガスだけ止める手続きをしたよ。


今日食べた物

米粉パン、

リンゴ🍎ミカン🍊バナナ🍌の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした。


実家から持ってきた物

備蓄食料その他何か役に立ちそうな物。

空腹はとりあえず、

米粉の肉まんで誤魔化して…


夕飯は、

コンニャクの田楽、

豚軟骨柔らか煮込み丼目玉焼き乗せ、

実家から持ってきた赤味噌の味噌汁に、あおさを混ぜて飲んだよ。


今夜はちょっと、思考停止してるかな。実家の事は、何も考えられないやショボーン