嫁ちゃんがICUで、生死の境を彷徨う毎日。


そんな毎日でも、自身の生活というのがあるわけで


日は昇り、日は沈み、夜が来て、また朝が来るわけで


そのサイクルの中で、規則正しい生活を、嫁ちゃんと一緒に暮らしていた頃は出来ていた。


なのに


今は、起きる時間もマチマチ。毎晩なかなか寝付けない。家事を一生懸命やったかと思えば、長い間ボーッとしている。

かと思えば、嫁ちゃんが帰ってきた時のために、介護用スリングベルトを作ってみたり、一生懸命料理を作ってみたり。

今日作ったお昼ごはんですハイ、ドン!(笑)



豚肉の揚げ焼き
チーズエッグトースト
春雨入りカクテルサラダ
コーヒー☕️

料理をしている間は、この何とも言えない気持ちを紛らわすことが出来る
出来た料理を、一人で食べる。
寂しいが、身体を維持するためだ。頑張って食べたよ。

午後は、数日研究していた介護用スリングベルトのベースが、遂に完成したよハイ、ドン!2回目(笑)


たとえ意識不明でも、気管切開して、人工呼吸器を装着していても、5分くらい吊り下げられても、安楽でいられるような物を目指して作ったよ。

他に、今日あったことは、午前中に、嫁ちゃんが入院する前から具合が悪かったリクライニングチェアの会社から、替えの部品が届いたので付け替えたけど、変わらないのでメールしたら、電話が来て、座面部分を送るとか。何だか大事(笑)
引き出し式のオットマンが多少傾いてるので、修理の問い合わせをしただけなのに、手厚い保証と出来た担当で、こちらの方が恐縮してしまったよ。
それから、ニンニクのお酢サプリが届いたよ。僕の元気の元。これのお陰さまで、今尚倒れずにいられる。

夕方は、こちらの方が深刻なのだが、そう。嫁ちゃんのこと。病院から電話が来て、CTの結果、やはり肺炎で、同じ抗生物質を2週間連続で使うのは良くないので、変えるそうだ。今度はクラビットとか。家でも使ったことはあるから、まぁ、安心だけどね。
それと、血液をサラサラにする薬を使っているせいか、脳に出血が認められたらしい。その薬は、中止にするそうだ。もう、脳に障害が出るのはやめて欲しい。耐えられない(泣)
明日また、4時に説明があるから、病院に行ってくるよ。
とにかく、生活にムラが出来て、心身共に落ち着かない毎日だよ😥