サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー

不動産購入の相談にものります。


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

シドニー旅行記最後にします。



サムネイル
 
ワイン好きが集まった
ハンターバレー  ワイナリー編


日本にいる時に申し込みした

日本語説明付きワイナリーツアーに参加



ワイナリーに行くまでに車で2時間、

車で行っても帰って来れないため

このツアーだけ事前申し込みしました。



私たち含めて参加者9人

ワイナリーを3ヶ所回ります。



案内してくれたマーキュさんが

甘いのが好きな人?と聞く



誰もいない爆笑



全員ワイン好きが集まったんですね〜

て参加者の誰かが言っていた。




​このバスでハンターバレーワイナリーへ

約2時間半



​ぶどう畑

水に弱いので傾斜に植えるんだそう



①TULLOCH

シミラーというぶどう

ワインが有名だそう



​クラッカーにチーズやハムがおつまみ

ワインがより美味しくなる


ここでの試飲は7杯ニコニコ

飲んだら皆会話が弾んだ




②McGUIGAN

コーヒーのワインを初めて飲んだ

案外いけた爆笑


ここでは6杯の試飲

いい気分🎶





ランチ

4PINES brewing co



テラスでランチ





​③OAKVALE

3件目、結構ベロベロ爆笑


ここでは7杯の試飲

また2時間半かけて車で帰る


このワイナリーツアーは参加して良かった照れ


シドニーをエンジョイさせてもらいました。


さ、もう日本へ帰ります。



色んな方が協力してくださり、

今回の旅行が実現できました。



心からありがとうございます。