サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー

不動産購入の相談にものります。


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

本日、ついに40℃を超えた危険な熱さの

静岡です。

 

 

こう毎日暑いとタマンナイ・・ネガティブあせる

 

 

我が家のエアコン、あれから地元の

電気屋さんが何も問題なく取付てくれたので、

お家の中では快適に生活できています

 

 

分解洗浄したせいか、エアコンの効きも

良くなってるような気がするしキラキラ

 

 

エアコンの風を思い切り吸っても

清々しい気分にもなる看板持ち

 

 

お金はかかったけど

これはこれで、まぁ良かったんじゃないかと…

思うようにしています。ハイ。OK

 



無事に付いたエアコンですニコニコ


 クローバークローバークローバー



ところで、新築のエアコン設置場所

どこにするか、最初から考えていますか?

 

 

考えていなくて、全てが決まった後に

じゃあ、エアコンどこに付ける?うーん

 

 

もしかしたら、付ける場所がない?!

ってことになってませんか。

 

 

新築に多いと思うご希望が

 

「解放感があるように窓を大きくしたい

(↑地域にもよる)

 

壁を照らしたい

もしくはダウンライトを壁側によせたい

 

この壁に内窓を設置したい

 

テレビは壁掛けテレビにしたい

 

ペンダントライトを使いたい

(↑エアコンの風の先にあるペンダント)

 

 

そんなこんなを考えた後に、

エアコンを設置する場所が無くなってしまい

プランを変更しなければならなくなる

 

 

そんなことがないように

エアコンは内装の一部

だと思っていた方がいいのでは?と思ってます。

(電化製品なんだけどねあせる


 

そういうところも含めて

トータルコーディネートなんですよね指差し

 

 

新築の場合、平面図と電気図を

リンクさせないと失敗する=

お客様に迷惑をかける、

ことになると思うんです。

 

 

リフォームだとエアコンが既に

付いているので忘れないんだけどね。

 

 

あまりにも暑かったので

今日はエアコンを思い出してブログにしました。

 

 

では、またパー