サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー

不動産購入の相談にものります。


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

久しぶりに施設にいるお義父さんのところに

主人と行ってきました。

 

 

いつも変わらず、顔を見せると片手をあげて

「よう!」とニコッとして挨拶してくれるおじいちゃん

 

 

でも、息子も誰なのか分からない。

 

 

それが主人は切なくなると言う。

 

 

いい思い出がたくさんあるお義父さんだから

切ないんだよね。

 

 

主人が羨ましいよ。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

さてさて、今日は食洗機の話

 

 

今回のお客様、キッチンの食洗機は

「ミーレ社」がご希望。

 

 

ドイツのキッチン家電や医療機器を製造している会社です。

 

 

他知りたい方はググってください。

 

 

以前は、海外製の食洗機は国内メーカーは

取り扱いがありませんでした。

 

 

海外製ということで

メンテナンスや保証問題があり

業者としては、積極的には取り扱いしたくない食洗器でした。

 

 

しかも、お高いし。

 

 

それが今では、だいたいどのメーカーも

海外製の食洗機もオプションで扱ってます。

 

 

オプションだけどね。

 

 

国内有名メーカーで

ミーレの食洗器の取り扱いがあるところ

 

クリナップさん

(画像は全てカタログがお借りしました)

リクシルさん

・トクラスさん

・トーヨーキッチンさん

 

 

今回のお客様は、この中のメーカーから選ぶことになります。

 

 

食洗機から、キッチンを選ぶ指差し

 

 

そういうやり方もあるんですね。

 

 

まだまだこれからご縁があるだろうのお客様。

 

 

今後、じっくりお話をさせていただこうと思っていますニコニコ

 

 

他、因みの話気づき

 

 

意外といったら大変失礼なんですが

ハウステックさん、「BOSCH社」の食洗器を

取り扱っています。

 

 

おお~なかなかやりますなあ~デス。

(どの目線やねん?!おーっ!

 

 

トーヨーキッチンさんは、ミーレと

「GAGGENAU(ガケナウ)」なんですね、

さすが、トーヨーキッチンさんです。

 

カッコいいひらめき

 

 

最後に付け加えますが、

アフター面ではやっぱり日本製が

安心感がありますね。

(パナソニックさん、リンナイさん)

 

 

そこも忘れないでほしいと思います。

 

 

 

では、またパー