サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー

不動産購入の相談にものります。


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

昨日はなんと

静岡に「あんこ先生」が来てくれました!



このタイミングであんこ先生と

話ができたのはとぅても有難かったです照れ



親のことー

仕事のことー

子供や孫のことー



色んな話をしましたよ



いつもながら、あっという間でした。



別れた後に、あー

あの話もこの話もしたかった、

て思うんですよね〜昇天



次回のお楽しみということでにっこり




今日のブログはご一緒した場所!指差し



手始めにランチから〜

静岡では超有名な

「さわやかハンバーグ」



昼時にも関わらず

20分待ちで席に案内されました。



相変わらず、ジューシーなハンバーグニコニコ



待ち時間も食事中もずっーと

お互い近況やらを喋ってました飛び出すハート



で、次は日本平夢テラス

6年前にできたそうで、私も初めて。



天気が良ければこんな感じに富士山が

見えるはずなんですが…下矢印

上矢印曇りだったので、奥にうっすらと

水墨画のような富士山富士山





隈研吾さんが設計建築

静岡県産のヒノキや杉が

ふんだんに使われているそうです。


日本平の帰りには

みかんとミルクのソフトクリームを堪能🍊

これも初めて食べました



さっぱりしてて美味しかった〜ニコニコ



静岡の駅の方に戻り

あれは、呉服町通りになるのかしら。



道の通りすがりに、あんこ先生が、コレ

ライトのイスなんじゃない??と。



見て直ぐ分かるって、

あんこ先生、やっぱりすごい!ひらめき



私は、名前が直ぐ出てきませんショック

上矢印黄色の椅子

ネットで調べたらフランクロイドライトの

旧帝国ホテルのピーコックチェアだよぉガーン



本物??

年代感じるし。



なぜここに置いてある??驚き



よく見ると他にもデザイナーズチェアや

照明器具もどっかで見たことあるやつー



あんこ先生と2人でガラス越しに

キャッキャ飛び出すハート言いながら写真撮ったり

じっーと見たり、


色んな人が行き交う通りなのに

楽しませてもらいましたニコニコ



どなたか、なぜここにライトの椅子があるのか

知っている方がいたら、ぜひ教えてください!



その後夕食をご一緒し、

楽しかった時間も終わりです。



時間がいくらあっても足りない指差し



さあ!私も頑張りまっす!



では、またパー