サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー

不動産購入の相談にものります。


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

 

照明コンサルタントの資格の勉強が

去年の7月から始まり、

それぞれのテストに合格点をいただき

 

 

レポートも提出して、それも合格点OK

 

 

もうこれで大丈夫と高を括っていたら

 

突然「あなたはスクーリングを受講した確認がとれてません」

というメールが届いた。

 

 

へ??

やば~驚き

 

 

スクーリングはみんな受講しないといけなかったんだ真顔

 

 

 

いや、よくよくメールを読んでいくと

大変ありがたいことに1週間延長してくれるという拍手

 

 

 

昨日、早速受講しました。

 

 

スクーリングの内容は書けませんが

興味深くとても面白かった。

 

 

3年ほど前までは

インテリアコーディネーターならば

照明もできてこそコーディネーターなんだ、

な~んて勝手に思っていたところがありました。

 

 

入口はそんな感じで、

やらねばならぬものと思い込んでいましたが

 

知ることが楽しい。

 

 

奥が深い。

 

 

 

 

息子が家のことでまた相談にのってほしいと

連絡があった。

 

 

 

これからオンラインで相談にのることに。

 

 

家探しは慎重にやってます。

 

 

では、またパー