サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

備忘録です。



今日は静岡にきた車



朝8時半に出て、実家に15時半に着いた

運転7時間‼️



途中事故で大渋滞があって

しんどかった…悲しい悲しい



やっぱり、運転は好きではない。



それでもなぜ来たかというと、父が急遽また

入院になった



酸素濃度が70台になってしまったそう



以前のブログで父の施設に面会行ったことを

書きましたが、その時は元気だったんです。



その後、微熱が続き、本人は苦しいと訴えるようなった。



これだと酸素が必要と担当医から診断を受け

そこの施設では医療行為はできない

ので他へ移る段取りをしていたところだった。



もう今の施設には戻れないので、

施設へ退所の手続きに行って、


その後、母を連れて病院へ面会に行った。



7時間の運転のあと…絶望



やっと病院につくと

父はベッドから出ないように

お腹をくくられていた。



夜は手も足もくくられているようだ



ありゃ右下矢印右下矢印右下矢印



んん??なんか体勢が変、

と思ったら、下半身びちょびちょ真顔



ありゃーそれは気持ち悪いよね無気力



近くにいた看護師さんに伝えて

着替えさせてもらい、シーツも替えてもらった



父の顔色は良い

酸素も2日前から外したそう。



時々苦しそうな顔をする



施設で父と母、わたしをとってもらった

写真を見せたらよーく見てた。



写真が好きだもんね。



わたしの名前も覚えてた。

頭をヨシヨシしたけど、

施設にいた時とはだいぶ違う。



辛かったね。



わたしは父の頭やら顔をさすったり

ヨシヨシするんだけど、

母はしようとしないんだよね。



父は意味不明なことを言う、



でも、前みたいに帰りたいとは言わなかった。



そういうもんかな。



帰る前に看護師さんに話を聞くと

ご飯も全部食べる

夜も眠れている


血糖値が、高い時があるので

毎日インシュリンも打つようになった。



暫くは病院でお世話になるが

そのあとはまたどうしたらいいんだろ。



考えてもなるようにしかならない。



少しでも呼吸が楽になるといいな、と思う。



明日、宇都宮に戻ります。

またすぐにくるだろうけど。



渋滞になりませんようにおーっ!



それにしても今日は疲れたなぁ



では、またパー