サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪
 

 

昨日は、以前お客様だったM様の

ご自宅の現地調査に立合いました。

 


前々回のブログの続きです下矢印

 

 

 

私が紹介した工務店さん、

直々に社長が来てくだいました。

 

 

M様は、あまり動くことができないので

「ゆみさ~ん、社長を案内して~」

 

まるで、実家のような感覚で

リフォームするところを案内したり

社長にコーヒー入れたり・・

 

 

なんか、笑っちゃいました爆  笑

 

 

3年前担当したお客様宅なんですがね。

 

 

今後は直接、やりとりしていただくことに

して、何かあれば連絡もらうことにしました。

 

 

直ぐに連絡くるでしょうけど爆  笑

 

 

乗りかかった船ですからパー

 

 

おばけくんおばけくん

 

 

私は内装屋(メインがクロス屋さん)に

勤めていたので、壁紙のことは割と

詳しいんですが

(と思っていただけかしら?汗うさぎ

 

 

先日、お家の壁紙を決める方法を

セミナーで学んでみて

 

 

へえ~そういうやり方があるのね、

というのと

 

 

これまで、そういうことやってたよね、

というのと、

 

 

セミナー受けることで整理ができたという点では、受けて良かったな、と

思うセミナーでした。

 

 

壁紙の色味はあるルールに沿って

決めていくと調和する空間の見え方に

なるそうです指差し

 

 

このルールもしっかり勉強しないと

自分のものにはならなそう。

 

 

アドバイスする側としては、しっかり

制覇していきたいところ。

 

 

お客様が壁紙を決める時

沼に入ったお客様、何度もお会いしました。

 

 

SNSを見ての変更、変更あせる

 

 

壁紙を貼るのは最後の方の工事なので

変更は効くことが多いですが、

 

変更が多いことで、発注間違いなどの

ミスにつながるんだな~これが。

 

 

お客様の為はもちろん、

職人さんの為にも

 

お客様が納得し、安心して決められる壁紙

 

 

知っているのと、知らないとは

お客様が悩む時間が違うんじゃないかな。

 

 

これからも挑戦していきますよ~!キメてる

 



素敵な欄間障子と障子照れ

ちょっと隙間が気になるけど。



ひたち海浜公園の中の古民家にて。



では、またパー