サムネイル
 

​こんにちは!
インテリアコーディネーター
リフォームアドバイザー


ゆみですほっこり
プロフィールはこちら💁‍♀️
 

フリーランスで活動中♪

営業さんが教えてくれないリフォームの話やこれまでの経験、不動産購入に関することなどをブログにしています。

 

「色の持つ力」

 

 

遠近法ってわかりますか?

 

 

そういえばです。

 

 

内装屋に勤務していたころ

当時、一面にアクセントクロスを貼るのが流行っていました。

 

 

アパートの集合住宅だと

管理会社やオーナーさんがクロスの品番を決めていました。

 

 

その時、同じ間取りでリビングの一面が

元気が出そうなオレンジの壁紙と

ブルーの壁紙を貼らしてもらいました。

 

 

両方空き部屋だったんですが

どちらが早く埋まったと思いますか?

 

 

正解はブルーのお部屋です。

 

 

やっぱり暖色系は、迫ってくる感じ

寒色系は遠くに見えて広く感じる。

 

 

もちろん、好みはあると思います。

 

 

オレンジのお部屋はなかなか入居者さんが決まらなかった、ということがありました。

 

 

同じ位置からの視線、

全く同じ広さ

サクッと作ってみたので

比べてみてください下矢印

 

 

 

暖色系と寒色系の違い

 

ん~わかるかな?うーん

 

 

今日は、宇都宮はめちゃくちゃ寒かった。

 

体調管理にきをつけましょう。

 

 

 

では、またパー