初めまして。

 

「インテリアYU」の「ゆみ」ですニコニコ

 

今日からブログをスタートします!

 

 

お家のリフォーム、インテリアの

アドバイスをする

登録インテリアコーディネーターです。

 

この度、フリーで活動することになりましたびっくりマーク

 

 

簡単に自己紹介をさせてくださいおねがい

 

我が家は転勤族で、

引っ越しは5度目です。

 

 

21年前にインテリアコーディネーターの資格を取り、

この15年間、会社は違うけれど、

全てリフォーム会社に勤務しておりました。

 

 

リフォーム業と言っても、会社代表の職歴によって

色んな形があることを身をもって知りました。

 

挙げてみますと・・・

 

 

元営業職→リフォーム会社

元クロス職人→リフォーム会社

元大工職人→リフォーム会社

元設備職人→リフォーム会社

 

 

自分が、働いてきた会社です。

各会社の強みとなる専門的なリフォーム

経験してきましたウインク

 

これは、狙ってそういった会社に

お世話になった訳ではありません。

偶然です。

 

そして、会社ごとの強み、弱みとなる部分、

共通の部分も見てきましたグッ

 

 

私のリフォーム業の始まりはショールームの受付から。

 

最近までは、営業、ご提案、お見積、現場管理から

アフターまで全てやっていました。

 

 

2年前に宅地建物取引士の免許を取り

リフォーム業と不動産業

両方、掛け持ちで担当しておりました。

 

 

どの業界でも辛いことはつきものですが、

建築業界は、まぁ 「根性」が必須。

 

辛いことは、ヤマほど経験してきましたショボーン

 

不動産業も 建築業も、お客様の人生

を変えてしまうくらい

責任ある仕事ですパー

 

 

でも、お客様の「ありがとう~ラブラブ」や

あなたに担当してもらって良かったラブラブ

というお言葉は、それまでの事が吹っ飛んでしまうほど

嬉しいお言葉で、続けてこられたと思います。

 

主婦歴も数えてみれば30年びっくり

 

 

「インテリアコーディネーター」は、

色んなジャンルの方がおり、

私は正直、家具や、小物系などの

ご提案はしたことがありません。

 

それは、これから吸収していくこと、と割り切っています。

 

めちゃくちゃ勉強中ですチョキ

 

このブログでは、リフォームやインテリアで感じたこと

時々は不動産、趣味のこと

素直にゆっくり発信していこうと思います。

 

 

どうぞ、よろしくお願いしますドキドキ

 

 

発信するにあたり、フリーとして自分の背中を押してくださった

あんこ先生、心より感謝しておりますハート