2024.2.2


最近、過去に書いたブログを

読み返すことがあります


私は、3年程前から朝活というものを

オンラインで仲間と共に継続していました


昨年の10月で3年を区切りに

やめました


毎朝5時半から始まり

人と繋がりながら

毎日のルーティンを

繰り返し

毎日自分に問いかける

質問ワーク


気づけば毎日作る

お弁当日記も

この頃から始めたんですね


今振り返れば

何気ない当たり前な1日を

記録として

残せていたのも

心に余裕があったんだな


当たり前だったことを

続けるのも

やめるのも

失うのは一瞬だな


そんなことを感じた昨年


やめたのも私の選択だけど

やめたからといって

何か新しいことをしてるわけでもなく

陰ながら続けてるわけでもなく



どこかで楽しめなくなったからなんだろうな

楽しむことと楽しめるかどうかって

ちょっとニュアンスが違うな


誰とどこで何をやるか


そうやって今

心が何を思っているのか

考えています


何か新しいことを

始めたい

そんな気持ちの芽が出そう🌱