2024.1月も今日が最終日
明日からは、2月です

今朝は、娘のお弁当もいらない日

だったに。。。


いつも通り詰めてしまうというおとぼけ


何だか色々考えてる私がいて
気もそぞろなんだなと


そんな中に今取り組んでいるコト

『過去の私にアクセス』

立春

節入りを前に取り組んでみたくて
スマホのメモ帳にカキカキしだしたのが
かれこれ1週間前
どんなことかというと

過去の私にやっておいた方がいいよと
声をかけるなら、何を伝える?

例えば過去のわたしに
・色んなことにチャレンジしなさい
・意欲的にお勉強しといた方がいいよ
・英語が話せるようにしといた方がいいよ
・パソコン技術も身につけておいた方が良い
・家族仲良くしていた方がいいよ
・計画的に預貯金しときなさいよ

・時間を楽しみにも使った方がよい

・旅行にも行ったらいいよ
・大学に進学したらいいよ
・堂々と生きなさい

・好きなように生きなさい

まだまだ考えてたらキリがないけど
それから
これまでの人生の色んなターニングポイントで
あの時違う選択をしていたら
どんな人生を歩んでいただろうかと
妄想してみる

妄想にも限界があって

中々現実離れできないとこが

あたしらしいけど
今、高校時代まで妄想中


人生の選択肢

右に行くか

左に行くか

まっすぐ行くか

別れ道

どちらにいっても

辿れば

繋がる接点があるらしい


何だか宝探しの旅を妄想中♡