久しぶりのお弁当日記♡

昨夜の海老&蓮根入り肉団子チリソース

めちゃくちゃ海老が大きくて

美味しかったので

お弁当用にとりわけしといてくれました

(夫がね)


夕飯係は、夫に定着しつつあります

突然、退職したので

主夫業を頑張ってもらっています

料理人担当ですが

買い出し

家事も少しずつ

やってくれることを願い

言わざる🙊

見らざる🙈

聞かざる🙉

自主性を大切に☀️


そして、旅に出し

愛知へ1週間

お城めぐりを楽しんだ様子





愛知の娘夫婦邸でも

料理人担当を担い

毎夕食頑張った様子🔪

どんなに観光で出歩いても

夕飯は、作ったらしく

帰って来る日の午前中も

🥘仕込んできた話し。笑


実は

娘は4月から育休明けで復職

身近に実家もなく

育児奮闘しながらの

負担、不安解消も含めて

夫を派遣計画を企みニヤリ


離職のタイミングで

送り込みましたウインク


本人も大好きな歴史&お城🏯も

楽しめて活力になってれば

万々歳ですが。。


この歳のリタイア

ある意味

仕事ってなんだろうと

セカンドライフを考える時期

色々と考えているのだろう


わたしもセカンドライフ

サードライフまで

考える時期だけど


やっぱり今をどう過ごすか


そこに立ち戻るのです



娘から届いたカーネーション💐

ちょっぴり早い母の日


GW中の癒し


新緑と青空と風


一面シロツメグサ


智貴くんも一緒に♫

ウクレレでソトレレ〜♪

わたしのエネルギーチャージ☀️