この3週間

色んな出来事が立て続けに

やってきて

焦りや不安

どうにかしてやろうと

活力や勇気

また同じことが巡ってくることの

循環と諦めにも似た感覚



それはある意味

全ての事象を

受け入れられている

という感覚なのか





それは

なんの為にやってくるのだろう



全ては、私に必要なことだから



人生の季節は、変われども

同じようなタイミングで

それはやってくる



自分では、どうしようもないこと



私自身の何を確かめられているのだろう



周りで起こっていることを

どのようにコントロールしていくのか



人や物心を操るとか

言うことを聞かせるとか

そういうことではなくて


私の心や振る舞い

他者に対しての関わり方

言葉の使い方



私が私自身をコントロールする力



もう変わる時



もう充分変わってきたと

思ってはいたけれど



まだまだ変われていない私が

そこにいるのだろう




私をコントロールするって

1番難しい




私が影響を受けやすいものに

コントロールされていて

自分を押し込めてはいないだろうか



改めて

私は、どうしたいのだろう




一体どこに向かっているのだろう



それでも

私の人生

命式の変化を

生きていることには

間違いはない



楽になろう



全ては、導かれている




⭐︎今月のお弁当達




このお弁当日記も

まるっと2年


私を毎日整えて続けている