最近のお弁当たち


めっきり寒くなり

汁物を付けてみたり

寒さ対策


これからの季節は

温かいものが恋しくなりますねお願い


といっても毎日、汁物はつけてません泣き笑い



娘だけのお弁当の日

ひさびさなオムそば


真っ白いご飯

何ものせるものがなくて

ほんと、真っ白💦






ブロッコリー、ミニトマトはお助けマン🤲

先週は、、大豆の煮物で乗り越えました。笑

今週は、蓮根のきんぴらが登場予定です。






大好きなズッキーニもりもり

ハンバーグの下にも詰めてます

✴︎

✴︎

✴︎


家計簿の観点からなんだけど

土曜日にイベントで1日の食事の量を

考える機会があって

1日の量から食費を計算

✖️家族分✖️一か月🟰一か月の食費

お米と外食は、別口らしいが

まあまあ,食費は同じくらいの金額だったけど

量を取り過ぎてるのは、明らか。。


食べたいものを食べたい。。


なかなかお財布とお腹は、

計算どうりにいかない



⭐︎我が家のリビングガーデン








コンポストに入れた残飯を熟成

自家製堆肥を使ったら

その中に紛れている種から発芽

ピーマンとじゃがいもが成長🫑🥔

じゃがいもは、痛んだものを

そのまま入れて成長ー。


野菜の力って凄い


部屋の中で受粉してるのか?

実がなるかどうか

分からないけど

グングン成長してる姿を見るだけでも

嬉しかったりするし

目を楽しませてくれるのですおねがい