2/8
今日のお弁当

白ご飯
ペペロンチーノ風パスタ
チキンのトマトソース煮込み
ひじきと大豆の煮物
レタス
スナップえんどう
プチトマト


おかずは、昨夜の残り物

珍しく
ホントに珍しく
昨夜は、夫が夕飯を作ってくれました^ ^

もともと調理の現場にいたので
包丁さばきも上手いです
私より細かく
美味しい。悔しいけど。笑

調理器具や火力、材料も
こだわる派の
ちょっとめんどくさいとこあります

あ、調理師の免許は持ってません。笑

ですが
仕事の経験の中から 
必要に迫られ
料理できるようになった人
味覚と調理の技術を身につけた人です

これまでも
たまーーに 
台所に立つこともありましたが
基本食べるだけ派。笑


昨日は、何だかスイッチ入りまして
「よし!1週間に一回は、作る!!」
と、宣言。パチパチパチ👏

ちょっと楽しみなこれから♡


人は、何がきっかけで

スイッチが入るか分からないな


温かく見守る姿勢も大事