ミュージカル【RENT】来日公演、2回目を観てきました。



散々インスタ、ツイッターに書きましたが、興奮冷めやらぬので、ブログに書かせてください笑


他SNSをご覧になられていない方の為に今日あったことを改めて書きます…(ここからは、インスタ、ツイッターでも書かなかった裏話を交えて…)



昨日、RENTをどうしてもまた観たくなり、千秋楽の前だけど、ダメ元で!とオンラインチケットをチェック!
お!見切れ席が残り僅か!さんかくマークー!!!
これは悔いる前に行動!とおもいまして。
即効でチケットをとったんです。

見切れ席を購入したことも無かったので…
どんくらい見切れんねん!って、
半身とかあり得んの?!←ってな不安はありましたが、もういっそのこと音だけ聴けるならそれでいい!と思いました(RENT愛強すぎ)

チケットを発券したものの、そこに座席指定の番号の記載は無く、《当日引き換え見切れ席》と書かれていました。
なんともふわっと地に足の付かない響きに少し不安を覚えながら、昨日は就寝。


《当日引き換え券》というものが当日、ロビーで先着順で座席指定ができるのか、いつ行っても席は変わらないのか全く分からなかったので、開演の1時間半前に劇場に到着。

張り切りすぎてた私に、スタッフさんから
「引き換えの方はあと30分お待ちくださいー」
と、悲しいお知らせ。

そして、早く行ったところで座席の指定は出来ず、特に変わりません。と。。。

一気にしゅん…っとなって、ロビー下のフロアにあるソファで30分時間を潰すことに。


と、
その時わたしの目に飛び込んできた
【※エンジェルシート抽選】の文字!!
当日抽選で最前列〜2列目をゲットできる券


「あ、そういえばエンジェルシートの受付まだやってるんだ」と思い…一瞬考える。
「30分待つなら、せっかくだし抽選参加してみようかな、、!エンジェルシート当たれば、そっちで入ろう!!!」

倍率すごくて当たるはずもないのに、何故かルンルンw

抽選の受付を済ませて上に上がると、既に長蛇の列、、というか塊。人々の塊。

エンジェルシートの抽選は、皆んな入り口に座って、番号を呼ばれたら手をあげ、あとは、ホワイトボードに書かれていく数字とにらめっこスタイル。
どうやら今日は、200人いるらしい。
当日券200って!小劇場で出来る人数!

エンジェルシートはそこから僅か22人しか選ばれんのです。ぐぐ…

大人たちの受験結果発表の場に来たみたいで異様な空間が面白かったです。


と、お待ちかね、
エンジェルの格好をしたスタッフさん(ご覧になられていない方は分からないと思いますが、まぁ、えっと説明すると、サンタのコスチュームをきたおじさん!雑)
おじさ、、、、お兄さん!!!が出てきて
作中にも扱ってるドラム缶から順番に紙を引いて番号を呼んでくれます。


はい!と元気よく返事をしてください!と。

この時からわたしは何故か
手をあげるイメージを頭で繰り広げていました。

でもまぁ、この中から番号呼ばれることはそう無いだろう。と。
そしたら!

わたしの前に受付を済ませていた人が呼ばれたのです…!
ぬぁっ!ってなりましたぬぁっ!って!!!

この時点で隣の数字が呼ばれるわけない。
と諦めモード…
2回目のしゅん…


が、、、


嘘のように

呼ばれました


よんばれましたぁぁああああ


わたしの番号!!!!


受験合格!!!!!!!!!



っっっじゃなくて!
当選!!!


もうなんだか分からず、ふぁ?!っと声が笑笑
何回も番号見返して心臓ドキドキ。
 
めちゃめちゃに嬉しかった!!!そしてなんか、泣けてきた。w

最後22人目が呼ばれ、拍手に包まれると同時にその人々の塊は散り散りに解散。

引き換えてもらい、見事エンジェルシート!
しかもチケット二度見(一周してガン見)
まさかの1列目の真ん中じゃないですかぁぁ!
神様ー!思わず天を仰ぎました。。


でも


私はこの時、浮き足立っている場合じゃなかったのです。

なぜかというと、

お財布の中には《S席見切れ当日引き換え券》が入っているから!!!

このまま私が入ると、お金は払われていますが、空席を1つ作ってしまうのです。
そんなのあってはならない!!と、暫く考え込む。。。

ふと、佇む女性に声をかけました。


「あのぅ…当日券並んでますか?」

すんごい不思議そうな目で見られたから口早に

「わたしエンジェルシート当たったので、よければこれで見てください!見切れ席なんですけど…!」

すると
「今日この為に大阪から来たんです。観られないと思ってて…」ってウルウル泣き始めちゃって、、、、、!!!
わたしももらい泣き。(え、どう言う展開)

なんかおかしなことになりそうだったから笑

そのまま、じゃ!ってチケットを渡して逃げました笑

もっと〝大阪から〟ってところ掘り下げたかったんだけど、もらい泣きはちょっと恥ずかしかったから、ヒーローのような去り方をしてしまった。なんか逆に恥ずかしい。

大阪からこの為に、、、、たまたま声をかけた人がその人でよかった。ダブルラッキー。


幕間にエンジェルシートの興奮を伝えたく、母に電話。

私「なんか、運全部使っちゃった感じー!」

すると

母「その運は大阪の子にも回してあげられたから、また回ってくるよー」
って。

流石、母。

回り回った運が、きっとまた私の元に来てくれると信じます^ ^



開演してからは、もう多くを語りません。

素晴らしいの一言。嗚咽。

改めてRENTで奏でられる全ての世界観が好きだし、愛を忘れずに、誰かのために強く生きよう!と思いました。


余韻が凄いんよなぁ。


席に座るだけでじわっと涙が…そんな体験はじめて。

あぁ、こんな風に私の舞台やステージにも心踊らせて観に来てくださる方がいるんだなぁ。と、
とってもいい経験になりました。


エンジェルシートの下りが9割以上を占めるブログになってしまいましたが、
喜びだけでなく、縁やタイミング、いろんな事を感じた出来事でした^_^


次はこのブログを読んだ人に運が回ってきますように。

長文読んでくださってありがとうございます😊




ひひひ

幸せー!!!!!