荒プロのブログをご覧の方はご存知でしょうが…


私、私用で皆生温泉におります。


話は変わりますが実は今月、何軒かのお店からゲストの声を掛けて頂いていました。


私のようなCリーガーに声を掛けて頂き、ありがたい限りでございます。


ところが…


震災の影響で営業自粛をするため、ゲストは事態が落ち着いてからと。


つまり、無期限延期…イコール未定と。


事情が事情だけに当然の話なのですが、私のような貧乏人は予定していた収入がなくなればキツイ。


そこで、東日本が早く復興して、私にも予定通りの仕事が入るように出雲大社まで足を延ばしお願いすることにしました。


幸い皆生温泉からは二時間ほどですし、相手はなんせ日本中の神様の親方。


何とかしてくれるかもしれません。


電車を乗り継ぎ到着し、さてお詣り。


ところが困ったことが。


小銭はたくさんあるのですが、募金宣言をしたので使えないのです。


嘘つきだと思われたくないので泣く泣く…ではなく、喜んで残り一枚の1000円札を取り出しました。


私「神様、東日本が早く復興するようにお願いします!」


………


私「ついでに…本当についでで良いので、これ以上降級しないようにお願いします!」


本当は1000円も入れたのだし…


「今年こそビックタイトルを!」とか…


「連続昇級し、1年でB1まで戻れますように!」


とお願いしたい。


でも、あまり自分のことを大きく望むと、神様が「東日本の復興」のお願いを聞いてくれなさそうなので止めたのです。


さて、震災から暫くの間ブログの更新を自粛してきました。


しかし、募金にお詣りと、私のような一市民が出来ることはやりましたし、それは続けるつもりです。


プロ連盟としても、賞金の一部などを義援金として寄付することが決まりましたし、私も末席ながら役員の1人として精一杯協力するつもりです。


なので、明日からは普通に更新しようと思います。


被災地の麻雀ファンの方が、私の書くくだらない話を少しでも笑って頂ければ幸いです。


よろしくお願いしますm(_ _)m

麻雀プロ増田隆一の池袋麻雀雑記-110320_1526~01.jpg

写真は世界の平和と発展を願い、ねずみ男と握手。

麻雀プロ増田隆一の池袋麻雀雑記-110320_1501~01.jpg

オマケはオシャレな目玉。