自分でこうなりたい!という
理想を掲げて
子どもの頃から
いろんなことをチャレンジしてきました。

わたしは今
とっても恥ずかしい
という気持ちがあります。

自分の心が動く方に向かって
生きてきたので後悔はありませんが、
自分のことを知ってるつもりで
この仕事で生きていく!
この分野で生きていく!と
決めて生きてきたことに
恥ずかしい思いがあります。

決めた自分も認めてあげたいですが、
決めつけていないか?
分野を広く見ることをしたかったですね。

今は分野問わず仕事問わず
心動かされる方たちがいます。

いつか会える自分になり
会いに行きます。
そういうレベルにまで
自分でやれることはして
会いに行こうと思います。

自分がなりたい姿というのは
性別問わず、年齢問わず
分野問わず、ある姿にいつも
ときめきますね!

だからこそ
出会う気の合う
分野の違う
自分と全く違う性格の人は
きっときっと
出会うべくして出会っています。

昨年私は
ある私立高校に行きました。
耳に残った言葉がありました。

こっち側においで!

どういう意味かわかりません。
どうやって?
頭の中がしばらく
グルグルしていました。

それから4か月たたないうちに
小学校で働く事になりました。

先生と話すと居心地いい
学校は居心地がいい
子どもたちの人数は
毎日接する数はもっと増えても大丈夫です。

まだまだ余裕で
もっといろんな子に会えると思うと
幸せを感じます。

お母さんたちや子どもたちの
気持ちを大切にしていきたい。

安心安全な場所を
創っていきたい。
そこにラブアンドピースがあります。

ライフミッションがある!って幸せ。
ライフミッションが重なる人と
仕事ができる幸せ。

ライフミッションが重なっている人を
探して生きるのではなく
ライフミッションを生きるから
出会っていく人生の旅は
本当に喜びですね、

まず私が若い時から掲げていた
ラブアンドピースという旗に
主人が重なっているから見つけてくれて。

そして
わたしが誰かの安心安全な場を創る
という漠然としている今の思いに
また応援してくれていて
来週、2人で行動を起こします。

地球に生まれて
人間に生まれて
日本に生まれて
出会っていくには
たくさんの人がいます。

自分の人生において
ライフミッションが重なる人たちと
生きていくことは
とてもとても大切です。

そのためには
自分を知り
軸、あり方を整えていくと
本当の自分が見えてきます。

わたしがやりたいことで
誰かが幸せになれるなら
こんな喜びは
宝物だな。