さて…

まずは自己紹介ですね(^ν^)


わたくし、しいさんの取り扱い説明書🤣


いつも明るいねえ、など言われて人見知りなんてないでしょー!と言われますが…



よく喋りますが人見知り

なんです😂



なんというか、自分を守る?かのようにとにかくおしゃべりして、気を紛らわせる😇



そして、基本人に対して嫌いという感情はないですが、

苦手な人はいます😅



良くも悪くも、

テリトリーにばっと侵入

されるとどうしていいかわかりません笑


結構、こういう方って社交的で良い人も多いけど、よかれと思ってか


もっとこうしたら良いよ!

しいさんの子供、こんな事してたから報告するね!


と、まあ、余計なお世話だよって事を…

なんか、私のメンタルを笑顔で削っていくんですよね😅


わかるかなあ…



というか、平たくいうと

どうも私は

人に下に見られる傾向があるようで😇



これが、我が家のこどもや旦那にも影響しようとは…🥲


私の事といいながら、愚痴っぽくなってしまいましたが😂

お人好し、こいつは何言っても怒んないだろ、と思われがちな私に起こった出来事。



ママ友からのマウント→幼稚園編


我が子が舐められている等→子供事件簿


先輩からのイジメ→仕事はつらいよ編


など、アップ予定です🙂


まあ、私も悪い点が多々あるかと思いますので、

そんな事もあるよねぇ的な視点でゆるーく見てもらえたらと思います😂