ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

公式LINE登録者に

お得な無料プレゼントを企画中

近々?の告知をお楽しみに音符

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

何をしたらいいかわからない

自分には才能がない

そんなふうに思うすべての人へ

星と色からあなたの才能を伝え

自宅起業支援をサポートする

マリカですキラキラ

 

 

 

自己紹介はこちら⬇️

マリカの癒し部屋キラキラ

ページにいいねしてくれたら嬉しいです音譜

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

緊急事態宣言が解除されてから

外出する人が増えましたね

 

 

やはり、約2ヶ月間のお籠り生活

気晴らしもしたくなりますよね

 

 

第2波も心配ですが

 

コロナと共生する社会となったからには

 

 

ケアするところはケアしつつ

日常の生活をこなしていく

 

不必要に怖がらずに

 

 

というところでしょうか

 

 

 

 

 

そんななか

 

 

我が家も久々家族でコストコ行きました照れ

 

 

千葉なんで、思い立ったら行きやすい

 

 

自粛で外出しなかったので

少し遠出した気分になりましたよにやり

 

 

やはり思うことは皆同じで

 

 

日曜だったのもあり

けっこう人が入ってましたあせる

 

(自分を含め、やはり第2波心配ですね…

 

 

きちんと対策はしていて

フードコートは閉じて

飲食物買えるけど

中での飲食は禁止

 

レジも一定距離を保つ

 

 

などなど

三密には気をつけていました

 

 

スーパーはどこも大変ですよねショック!

 

 

 

で、

コストコでの買い物の仕方

 

 

星を観るわたしにとっては

 

 

やはり持っている星によって

買い物の仕方もぜんぜん違って

けっこうおもしろいので

 

 

今回は家族別買い物の仕方

書いてみようと思いますキラキラ

 

 

そもそも

コストコって会員にならないと

入れませんよね

(もしくは、会員の人と一緒に行く

 

 

金星が山羊座♑️のわたしは

 

実用的なものかどうか

いま必要なものか

コスパがいいかどうか

 

 

そういう価値観で

日常品は判断し買うか買わないか

決めるところがあります

(これらは山羊座の性質です

 

 

そもそも

コストコ会員が

お得とはそんなに思ってないので

わたしは入る気がなかった

(コストコさんごめんなさいお願い

 

 

大量買いにも興味ないし

逆にコスパ悪いと考えてるので

(こんな量ひと家庭でいる?

 どこに置くの?と考えてしまうのです…

 

 

だけど

コストコは質のいいものを

大量売りしてるので

そこはとても評価しています照れ

(物の質にこだわるのも山羊座

 

 

誰かとシェアして買うのが

コストコは

いちばんお得な買い方だと思ってます

 

 

ただ安くて大量売りしてる

お店とはちょっと違いますね

 

 

というわけで、

会員になりたがったのは

 

 

月、天秤座♎️

金星乙女座♍️の夫

 

 

長女も太陽が天秤座♎️なのですが

 

 

天秤持ちって

やっぱり買い物大好きラブラブなんですよね

 

 

身のまわりに置いておくものや

自分が着る服、

趣味で好きなものとか

 

 

天秤座の質の審美眼で見定め

自分が気に入ったものしか

買おうとしないし

 

好みがめちゃうるさいです

 

 

ただ、日常品とか

消耗品に関しては

そこまで拘りがない

 

だけど

 

 

何かしら買いたがるわけです

 

そして、大量買いが大好き

(これは必要なものを余裕もって

おきたい、地の乙女座の質かな

 

 

夫がずーっと狙っているもの

 

 

キャンプの時や災害時に使える

クーラーボックス

 

 

こんな感じの

 

 

どうやらそれが半額になっていたようで

 

 

半額なんだよ〜〜

 

と持って来る…真顔

 

 

いいものなんだな、とはわかる

お手頃価格で売ってるんだな

ってのもわかる

 

 

ただ、

 

 

いますぐ必要ー??

キャンプ行く予定なんかある??

家でも使えるっていうけど

どこに置いておくつもり???

 

 

という、

わたしの無言のプレッシャーを

感じたのか…

 

 

「ま、いますぐ必要なものじゃないな。」

 

 

と、スゴスゴと返しに行く夫

 

 

他にもガジェット好きだから

テレビ、モニターを真剣に眺めてたり

 

 

食器も好きなんですよね

 

 

地の星座が強い夫なので

形あるものを買うのが大好き

 

 

太陽天秤長女も

かわいい色の食器に反応しますぼけー

 

 

その中で

店の中を走り回れず退屈している

月と金星牡羊座♈️の次女

 

 

試食も停止中なので

余計つまらなさそう…

 

 

 

子どもたちのゲームの為に

モニターがあってもいいよな…

 

と、ほざいている夫チーン

(ゲームの為だけに専用のモニターって…

何者にする気なんだ!?

 

 

それらを無視して

 

 

ひたすら日常に必要なコスパのいい物

を求め、吟味して買った物たちが

 

 

こちらです!

ジャジャーーン!!

(というほどのことでもないが…

 

 

コストコ来たら必ずチェックする

お肉!!

 

国産の豚コマが100g、88円とか

で売ってる時もあるので、

肉はチェックします!

 

 

それもコストコの小間肉って

小間って言えないくらい、

大きかったり厚かったりして

とても肉の質がいいんです

 

 

そこら辺のスーパーの

ほんとに薄っぺらい

小間肉とはちがう!!

 

 

でも今回は小間肉より

豚バラ肉のがお得感あったので

そちらを選びました

 

家で小分け中〜

 

 

これも、脂身が程良くて

それに厚いし大きいし

小分けして冷凍保存すれば

当分豚肉買わなくてもいいし

いい買い物したなあ…

と自画自賛(笑)

 

 

 

あとはサバの切り身がお買い得だった

子どもたちはサバなら食べるので

12枚も入ってて、千円ちょいくらい

 

こちらも冷凍準備ちう〜

 

 

あと必ず買うのが

こちらのパルメザンチーズ

パルメザンが小分けに包装って

ここ以外に見かけない

 

写真の撮り方なあせる

 

 

けっこうパスタ作るので

チーズおろしてかけたり

そのまま食べても美味しいし

 

ちょうどいいサイズで包装されてるから

悪くなりにくいし

食べきれるしで重宝してますラブ

 

 

他にも

さくら鶏の卵とか

あのカルビーが出してるジャガイモとか

 

いろいろ買いましたドキドキ

 

 

どれもこれも、

きちんとこだわって生産してるもので

わたしの山羊座が喜びます照れ

 

 

最後に…

 

 

太陽天秤長女に押し切られる

感じで買ってしまったのが

こちら

 

冷凍マカロン

 

 

 

スイーツ好きの長女

 

以前にマカロンを食べてみたい!!

と言ってうるさく…

(さすが天秤座…

 テレビでのシーンをみて、

 ずっと食べてみたいと思ってたらしく…

 

たまたま入ったお洒落なパン屋さん

(フランス人が開いたパン屋さん

で、手に入れたマカロンが

すーーーっごく美味しかった

思い出が残ってて

(そりゃ本場の人が作ったんだから

 

コストコで見かけたら

欲しい欲しいの一点張り。。。

 

わたしもちょっと興味あったので

(冒険心の射手座と

 高級嗜好なものに興味ある山羊座

 

購入しちゃいましたアセアセ

 

 

けっか…

 

バニラ味以外はいまいちだったらしい…

 

 

他の味はわたしが食べたけど

 

冷凍だしマカロンって

こんなものだよなー

って感じかな

 

 

そして、スカスカした

スイーツには興味がない夫

 

スイーツにそもそも興味がない次女

(しょっぱいもの好き

 

 

 

このマカロン…

いつ無くなるのかな。。。

 

 

コストコ行っちゃうと

結局いろいろ買ってしまうあせる

 

 

購買意欲をそそられました笑い泣き

 

 

経済に貢献したかしら?

 

 

それぞれの性質知っておくと

 

無駄な買い物避けたり

 

買いたい言われそうな子は

連れて行かないようにしたり(笑)

 

対策も立てられるのがいいかな

 

 

わかってても

対応できない時もあるけどね。。。

 

 

 

 

 

宝石赤「星と色から自分を知る」

 

zoomを使用して、会話しながら

あなたの本質を見ていきます

 

>>>お申し込みはこちら

 

>>>詳細とお申し込みはこちらからも可能

 

 

 

宝石赤簡単に学べる星読み講座

 自分で星を見れるようになりたい人は

 こちらへ⬇️

 

>>>お申し込みはこちら

 

 

他の日程がいい

ちょっと質問したい

という方は、

気軽にこちらのLINEにてご質問くださいね!!

 

個人でのやり取りになりますので

安心してメールください

 

LINE公式アカウントはこちら!

 

友だち登録してねピンクハート下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

Facebookもこちらから友だち申請してねピンクハート 右矢印 星