ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

公式LINE登録者に

お得な無料プレゼントを企画中

今週?の告知をお楽しみに音符

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

8歳と5歳の娘のママ

千葉県在住

日々、子育てと仕事の両立に奮闘中

自宅起業支援を模索中の

マリカです☀️

 

 

 

志村けんさんが亡くなりましたね

 

 

薄々、難しい状態なのでは…

と思っていましたが

 

 

やはり実際その報道をみた時は

衝撃でした

 

 

 

 

わたしの小学校時代の楽しみは

8時だよ全員集合と言ってもいい

(年代ばれますね

 

 

たけちゃんマンではなくて

(知らない人もいるよね??

全員集合のほうを見てました

 

 

朝のスッキリで特集やってて

思わず涙が…

 

 

そこに起きてきた5歳の娘

 

 

気づいたら静かに泣いてて

 

 

「ママが泣いてるから一緒に泣いてるの?」

って聞いたら

 

首をふって

 

 

「ちがうのー

この人が死んじゃったから泣いてるのー」

 

 

って、ワーワー泣き出した

 

 

子どもなりに

「死とは何か」

 

 

人類の普遍的な疑問

 

に対して

 

いろんなことを感じているんだなあ…

 

 

そう思って

しばし一緒に泣いていました

 

 

 

世の中がコロナコロナ騒いでるし

 

 

学校も休みになったり

登校したらコロナが移らないように

厳しいルールを課せられたりしてあせる

(友だちとは1メートル離れて話せ

 頻繁にアルコール消毒。マスクはマスト!

 などなど)

 

 

上の娘は敏感なところあるので

めちゃコロナを怖がってたり

 

 

昨日は久々お友だちと公園で

遊んだのですが

 

 

 

みんなで、

「コロナが無くなりますように!!」

とか祈ってて

 

祈る子どもたちあせる

 

 

 

ほんとうにコロナの影響力ハンパない

 

 

 

そんな中ですごく感じてるのは

 

 

感謝

 

 

ということ

 

 

 

コロナが騒がれる少し前から

うちの会社はもう潰れるかも…

 

 

という絶望的な気持ちになってて

 

 

いろんな最悪のパターンを想定しました

 

 

その一つは

 

持ち家を売却しなければならないかも

 

ってことで

 

 

いざそう考えたら

 

 

 

わたし、このお家を大切にしてきたかな?

 

 

って。

 

 

 

忙しい日々の生活にかまけて

 

 

庭の芝生もぼうぼう…

窓ガラスもきちんと拭いてない

あちこち埃が溜まってる…

 

 

いつも雨や風を凌いでくれて

直射日光からも守り

わたしたちを快適に住まわせて

くれてたのに…

 

 

そこに感謝したことあったかな?

 

 

すごくそう思いました

 

 

そう考えたら

すべてそうだったんです

 

 

わたしには

 

まだ健康な身体がある

 

考える頭もある

 

ご飯も一応食べれてる

 

理解の深いだんなと

 

かわいい子どもたちがいて

 

両親もまだ健在だし

 

仲のいい友だちもいる

 

たった今、持っているものに対して

 

 

ほんとーーーーーに

 

 

感謝したことはあっただろうか

 

 

今もそう自分に問いかけてます

 

 

 

 

コロナも

 

 

 

 

そうしたことに気づかせてくれますね

 

 

あたり前にしてきたこと

 

 

居酒屋で友だちと飲んだり

好きな時に旅行に行ったり

嫌な会社だけど毎月給料振り込まれて

とりあえず行ってさえいれば

毎日滞りなく進んで

 

 

 

あんなこんなの

いままで当たり前だと思って

感謝さえしてこなかったこと

 

 

 

そこがいま

 

 

ちゃぶ台返しされてる

(古い??滝汗

 

 

おまえらーーー!!!

満たされてることに気づけ!!!

これでもまだわからんかーー!!

 

 

みたいな

 

 

 

やっぱり、

感謝なんですよね

 

 

 

いまここ、持っているものの

すべてに感謝

 

 

 

そうして内面に向かうことで

 

 

 

新しい何かが

発芽してくるかもしれません

 

 

 

さて!きょうの開運❤︎ラボ

 

 

月は今日の20時43分に

蟹座へ移動

 

 

お掃除場所は

 『キッチン』

 

感謝しながら

いつもできない箇所を

掃除してみるのもいいかも

 

 

そして、きょうの星の一大イベント

 

 

火星が水瓶座へ移動

 

 

新たな状況へシフトする時期

いままで滞っていた状況が

答えを見出して動き始めるとか

それも、意外な方法で

 

 

とにかく何かが起こりそう

 

 

個人的には、

新しいことを始めるのにもいいです

現状打破できるかも

 

 

わたしも、今日中に発表しようと

考えています

 

 

乞うご期待!!

(って、ハードル上げすぎあせる

 

 

 

 

こちらで、予約可能日等を配信しております

 

>>>メニューはこちら

 

また、サロンの場所は予約された方に直接教えます

気軽にこちらのLINEにてご質問くださいね!!

 

LINE公式アカウント作りました!

ご質問はこちらから!

 

友だち登録してねピンクハート下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

Facebookもこちらから友だち申請してねピンクハート 右矢印 星