こんにちは!晴れマリカです

 

 

やっぱり晴れると気持ちがいいですね〜

 

太陽の力は偉大だー晴れ

 

 

さて、新型コロナウイルスの話しです

 

ニュースで毎日見ると怖くなりますよねガーン

 

子どもがいるとそんなニュースに特に敏感になりますあせる

 

 

この時期、インフルエンザも気になるし、ほんとに今後世の中どうなるの?

と心配になってしまいますショック

 

 

わたしが10年以上続けていることがあって、

 

 

それは、信用できる人の情報をえて、判断すること

 

 

その、信用できる、ってことが大事で

 

 

申し訳ないですけど、地上波テレビは信用できません

 

 

大筋は事実を流しますよ。(世間にはどう流すのかな?って意味で見てます)

だけど、ほんとの真実を話してはいない

 

 

それに、国民の意識を、こっちに持っていこう、って印象操作しますからね

 

 

ただ見てると、うっかり流されてしまいます

 

 

いまや、ネットテレビの方がまだ真実話が聞けます

 

そこも、自分の目で確かめなければなりませんが

 

 

わたしは、そのうちの一人、10年以上も追って話を聞いてる方がいて。

講演も何度も行ったし。

 

自分なりに、この人は信用できる人だなあ、と

(いままでの政治状況も、その方の発言当たっているので)

 

この方の情報はとても確か。信用できます。

自分の憶測で話すことは一つもなく、すべて各国の情報機関などから手に入れた本物の情報。

 

そして、ご自分でも国益になる仕事がしたいと会社を立ち上げ社長になり、安全保障の専門家でもあり、いまは会社をお子さんに全て譲られて、国会議員になられているような、そんな方の情報です。

 

 

その方のニュースを見て愕然ゲッソリとしましたので、これは伝えるべきことだな、と。

 

 

現実を見るってことは、とても不安になったりしがちだけど、それはそれで冷静に理解する部分も必要かと感じてます。

 

よくなるように祈ることも大事だけど、だからって現実を無視してはいけない

 

そこから目を背けて、ぜったいよくなる〜!って安直に祈るのは、自分は違うと考えてます

 

 

そしていざ!!現在のほんとーの状況です

 

これ、月曜時点の話しですからねー

 

 

ニュースを見てたら、このフリップが出されました

 

 

 

 

世界に向けて中国から発表された罹患者の人数です

 

 

この数字、間違ってるんですって滝汗

 

 

これに、0を2つ足した人数が罹患してると考えなくてはならないそうです‥‥

 

 

数字が2桁増えるんですよーーー

 

 

ぜんぜん違うじゃないですか。。。チーンチーンチーン

 

 

現に、この水曜日現在、倍に増えてきてます

 

 

日本も、すでにウン百人新コロナウイルスにかかってる、と考えなくてはならない、ってことですよ‥‥

 

 

こわっ!ゲッソリ

 

 

ただ朗報もあって、日本政府はすでにこの新コロナウイルスの株を保有しており、ワクチンの製造に取りかかってるようです。

 

アメリカも取りくみが始まったようですが、もしかしたら日本が先駆けて製造できるかもしれないとのこと。

 

 

そのワクチンができるまでの対策を載せておきますね!

 

 

その安全保障の専門家たる方が提唱していることなんで、これは皆んなで励行して行かないと。基本、インフルエンザ対策と同じかと思います。ウイルスですからね。

 

 

 

 

以下引用↓

*********************************

 

アメリカのCDC ( 疾病予防センター ) が示しているスタンダード・プリコーション ( standard precaution 感染全般への標準的な予防対策 ) をできれば頭に入れ、実行できるものを実行していただきたく考えています。
 たとえば・・・
▽手洗いの励行、アルコール消毒も必要に応じて行う
▽必要に応じて、手袋、マスク、エプロン、ゴーグルを使う
▽必要に応じて、物品を滅菌、消毒、洗浄する
▽咳やくしゃみをするときにマナーを徹底して守る
 それは、「咳やくしゃみが出たり、出そうなときはマスクをする」、「マスクが無くても、ハンカチやティッシュなどを活用して口だけではなく鼻も覆って、咳やくしゃみに備える」、「人の顔に向かって決して咳やくしゃみをしない」、「使ったティッシュは人の手が触れないように捨てる」などといったことです。

 いずれもごく基本的なことですが、多くの人が実行する、実行しないでは、たいへんな差が出ます。
 

 

*********************************

引用終わり

 

 

 

ちなみに、マスクは高性能の物がいいらしいです

 

あとは、うつらないためのマスクではなく、移さないためのマスク着用、を意識しないとならないそうです。

 

少しでも疑いがあるならば、自らが外にでないとか、無理なら高性能マスクで口を覆う。そのマスクの捨て方にも気をつかう、というようなことを実行していくこと。

 

 

これからの時代、ウイルスが問題になるのは間違いない。

 

 

知ってました?ウイルスって生きてるものか死んでるものか、いまの科学では判断できない代物らしいですよ

 

 

つまり、ウイルスは未知‥‥

 

 

生きてるか死んでるかわからないものが勝手に変異していくという謎の物体

 

 

注意して見ていかないとならないと考えてます

 

 

それに対する、人の祈りも捨てたものではないですからね!

 

 

ほんと、気をつけましょうねー

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント作りました!

 

確かな情報知りたい人、会いましょう♪

友だち登録してねピンクハート下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

Facebookもこちらから友だち申請してねピンクハート 右矢印 星