高宗選手に聞いてみた「SGの優勝戦は緊張しました?」 | “まっすぅ”のちょい差しブログ

“まっすぅ”のちょい差しブログ

大好きなオートレース、いろいろ語りまっすぅ☆

 

ひっさびさのブログです爆  笑

 

最近はめっきりツイッターばかりでして・・・

 

ただ、今回はツイッターの文字数では足りなかったので久々にブログを開いてみました(笑)。

 

5月3日~4日もオートレース宇土のお仕事で飯塚オートに行ったのですが、

昨日12日はモバイルの仕事で飯塚オートに行ってきました。

レース取材もめちゃくちゃ久々で、取材に行く前は頭の中で取材の流れなどをイメトレしてました凝視

 

まずは場慣れがてら夕練前にロッカーに行ったところ、最終日のみ補充参戦となった高宗良次選手がいまして思わず

「SG優出おめでとうございました!」と声をかけると

「ありがとうございます!!」とさわやかな笑顔で応えてくれました。

 

せっかくなので、SG優勝戦のお話を聞いてみました。

高宗選手「準決の時は、落車があったのは分かっていたけど、誰がどうって言うのは知らなかったので戻ってから繰り上がりの可能性があると知ってびっくりしました。懸命に前を追って良かったです」

と、どうやら繰り上がりの可能性関係なく、なんとか車券に絡もうと懸命に前を追っていた、とのこと。

まっすぅ:SGの優勝戦は緊張しました?

高宗選手「試走行く前は緊張しましたが、そのあとはいつも通りな感じで挑めました。
SGの優勝戦はやっぱり雰囲気が少し違いましたね。


初めての10周戦はめちゃくちゃ疲れましたが、すごく良い経験ができました!
またこの舞台に上がりたいと思いました。
特にオールスターはお客さんに出させてもらっているので、そこで優出できたのが良かったです。

今回は繰り上がりでの優出でしたが、次は自力で上がっていけるよう、また頑張ります!」

 

と、すごく生き生きとした表情を見せながら話していたのが印象的でしたキラキラ

 

この日(ミッド最終日)は5R7号車で出走。

着実にさばいて見事1着取となりましたが、レース直後は少しホッとしたような表情にも見えました。

 

まだクランクを換えて雨と斑しか走れていないそうで、エンジン状況はハッキリはわからないと話すも悪い状態ではなさそうです。

そんな高宗選手は次回、再び川口に戻ってのレースとなります。

最後まで諦めず前を負い掴んだSG優勝戦の舞台。

この大舞台を経験したことが高宗選手にとって、今後さらに上を目指す強みとなり大きな一歩となったことでしょう。

今後ますますの活躍に期待ですねニコニコ