さて、日曜のネタである。


昼は、子どものしないフットのコーチから帰ってきて、ラーメンつくりである。


いつものうま○っチャンである。付属の油は、ふたの上で溶かす。


麺をゆでる鍋と液を作る鍋は当然別。

油溶かす


汁を

盛り付けるとこんな感じ。

盛り付け

替え玉をせがむので、古い醤油味を。
替え玉?
「播州なんとかラーメン しょうゆ味」いまいちだー!麺の固さといい汁の味駄目だ!


さて、本題の夕食。

ステーキを改めた焼肉である。


お野菜たち。
お野菜

肉たち。
肉たち

どこで学んだか、広告バリアである。お!
広告バリア

かるびが、人気!
かるび!

焼肉らしくなってきた。
いい感じ

携帯の電話が鳴る!

町内会長「今日、会議じゃろ、覚えとる?」

大急ぎで食べて、集会所へ。



1時間後。あ、あ、クリスマスケーキを買いに行った時に買ったケーキが......、無い!

「2つしか買わんけど、お父さんに少しくれな!」って言ってたのに。寂しげ。
あ!

気取って
気取っても駄目!


おたふくっても駄目!
おたふくかぁ?

満腹満腹!