疲れましたー。

一日中、町内を練り歩きました。

これが自慢の神輿です。って3輪じゃん!
神輿

幟がいっそう雰囲気を醸し出します。
幟
ある地区に住宅が、増えてきたので、18:30までに帰れるかかなり心配していた。


が、ある怖い方が、まっちゃん、「今日は、早よう終わらすで!○○と○○とまっちゃんとに

笛渡すんで、盛り上げてささっと終わらせるで。他のやつに笛渡すな!」って、誘うからつい

つい調子に乗って祭りをリードしてしまった。


俺を乗せちゃいけんって!



田んぼを走る神輿
おいおい、これじゃどんな田舎かって思われる。


お母さんに怒られるのを気にしながら、娘は花笠を踊った。
花笠(1)


不良の鬼たちも居る。


不良の鬼たち


自分も撮っておかないとね。
祭り中の私

他地区の祭りだ。担いでいる。
隣の地区の祭り
「なんにやぁ、おみゃーら、タイヤが付いとんかぁ。神輿は担がにゃ!」と言う酔っ払い。

「おみぁそんなに酔とったら担げまいがぁ!」と叫びたかった。


ワッショイ!

もう最後が近いのに明るい。

早く終わりそうだ。


17:30には神社に帰ってきた。

すごく早い!


無事終わってよかった。


では。