7月は面白そうなラインナップ。

・星正人「男組」

 初出ではないかもしれませんが、ここしばらくの間はなかったと思います。

 舘ひろし版(2作目)は以前、放送されたかな?

 「美味しんぼ」の作者だと知っている人は、今では少ないのではないでしょうか

 闘うための武技は陳家太極拳。(少年サンデー連載時は,監修:松田隆智)

 

・ザ・カラテ(山下タダシ)

 3まで制作されたのでは。順次放送されるのでしょう。

 MAキックボクシングで竹山選手と対戦したディーノ・ニューガルト選手のセコンドとして来日されていました。自分としては、この時の印象の方が強い。

鈴木正文氏も出演されています。(

 

・柔道一代

 もしかすると初出。千葉真一主演。投げる方と投げられる方の両方のスタントを行なったというのはこの映画だったかもしれません。

 

・ボディーガード牙

 大山館長ほか黒帯精鋭出演。

 何度もリピート放送されてます。

 

あと ルーテーズVS力道山もあります。

 

ほぼ見たい映画は出尽くした感もありますが、ぜひとも「ワル」3部作を放映してほしいですね。吉田豪氏がどこかで「真樹先生のご遺族が承認しないため、放送されない」というようなことを語っていたと思います。

 

以前放送された際に3倍速でVHSに録画していたのですが、久々に視聴したところ別の番組で上書きされていました。

 

あとは、竹内宏介氏も公開を熱望されていた「血塗られた王者」(日本プロレスのワールドリーグ戦のドキュメント)ですかね。