最近の石井館長のチャンネルで

正道会館(当時は正道館?」)がプリンス(ジム)でキックボクシングに出場していたという話。この話自体は初めて知ったことですが、これで始めて過去の新聞記事の合点がいきました。

 

新聞記事は、1983.3.28大阪(東京)スポーツ

「マーシャルアーツ界に"人種異変”」「異種格闘技から続々転向組」

「本格ブームの前ぶれ?世界目指す 中野ら」

写真も掲載された中野栄一選手の所属がプリンスとなっていました。

全日本MAの「目ざせ!マーシャルアーツの星、誰だ ニューヒーローは‼」の新人戦のイベントでした。

その後、キックボクシングで中野栄一選手の名前もプリンスジムの名前も聞かなくなった(私の記憶です)のですが、その後どうされたのでしょうか?

 

中野栄一選手は、前年の正道館 第1回全日本大会の出場された正道館所属の選手だとは知っていました。(1回戦、外人選手に一本勝ちのあと2回戦で入賞した東選手に判定で負けたのではなかったかと思います。)