昨日、新聞休刊日で 本日のスポーツ新聞で大晦日のRIZINがどのようにフォローされているのか気になりました。

結果的にはスルー。元旦にRIZIN掲載した、日刊、スポニチ、デイリーは後追い報道なし。スポニチは、スポニチ本誌(東京発行?の表紙掲載)を手に井岡選手の元旦の会見記事。(小さな扱い)とレスリング女子 川井結婚(これも小さな記事:お相手は本名での掲載。なぜリングネームが載らないとはネットの声)

 

日刊も「おおみそかKO防衛 井岡「統一」目標」の元旦会見のべた記事

「棚橋ノアで”社長初陣”」とプロレスもべた記事

 

デイリーは、「親日棚橋 社長初陣は黒星」写真付きながら小さな記事。

デイリーだけ読んで、ネットも見ない人にとっては,大晦日の比嘉選手や井岡選手の試合はなかったことになっているのかも。

(そんな人はほとんどいないと思いますが)

 

毎年感じることですが、スポーツ新聞の存在意義はなんだろうかと思います。

特に野球や公営ギャンブルに興味のない人にとっては・・

 

元旦は一般全国新聞をそろえた方がよかったかと今更ながら後悔。

各紙いろいろ趣向を考えた紙面構成になっていました。