水曜日は恒例の大阪スポーツ【東京1964から東京2020へ オリンピックの目撃者 日本スポーツ界の首領 福田富昭】と日刊ゲンダイ【あの人は今こうしている】の連載が目当てで毎週購入。

前者は、現在、有望選手を輩出している「エリートアカデミー」設立の話。後者は、」「元歴史アイドル、経営者 小日向えりさん」

 

今日は夕刊フジも購入。3日前から「池上季実子 妖艶女優の(番記者がみた)知られざる素顔」の連載中のため。1987年のカナダでの事故から始まっており、20年前 闘病記を書こうとした時の話。デビュー当時から親交のあったマネージャーさんは、梶原一騎氏の著書にも たまにでてきていた方だと思います。今回からTV版の「愛と誠」の話。これから梶原一騎氏の話しもでてくるかな。スキャンダラスな書き方はしてほしくないけど。

 

ついでに朝日新聞(関西版)

・空手”パワハラ”の辞任問題に加え、「宮田珠己の気になる雑誌を読んでみた」のコーナー。なんと「月刊秘伝」の紹介。

見出しは、武術の極意満載「歩き」までも