話をしてきた | マスターHの忘れた頃に一言

マスターHの忘れた頃に一言

てきとーに更新するてきとーなブログです(笑)

今日は休み。だけど、ある話を会社にしてきた。配置転換の希望と休職についてだ。


配置転換については…ここのところ体調不良が続くこと、手足の痺れが出て仕事に支障が出ること等を理由に現在の工場の現場から別の部署への配置転換の希望をしてきた。実際その通りなので仕方ない。これ以上体を悪化させたら話にならない。


休職については…私自身「うつ病」に掛かっていて、何年も治療を続けてきたが、ここ数ヶ月で状況が悪化したので、医師に診断書を書いてもらい、休職することにした。日数は来週から15日間。休みの間は有給で処理するようお願いした。


今回の話は、ある意味「賭け」である。これで配置がまた変な部署だったりしたら退職するだけである。大体がサービス業・事務職やってた人間に現場を一からやらせるなんて、狂気の沙汰である!!本人の適正等をまるっきり無視している。


人間、物事には「向き・不向き」がある。人によっては工場勤めの方が性分にあっている人もいれば、営業の方が性分にあっている人もいるし、それは人様々である。しかし、それは全て適正があって始めて決めることであって、適正がないのにやらせれば折角の才能が無駄になる。


何はともあれ、一通りやることはやった。休職明けにどのような結果が出るのか…?不安だらけではあるが、ここは吉報を待ちたいと思う。当てにはしてないが。