サッカーW杯準々決勝2試合 | マスターHの忘れた頃に一言

マスターHの忘れた頃に一言

てきとーに更新するてきとーなブログです(笑)

ぶっちゃけ完全に寝てました(^▽^;) ですから、完全に結果からの感想です←いつもそんな気がするが…。


まずはアルゼンチン-ドイツ戦。スコアがアルゼンチン0-ドイツ4と大差をつけてドイツの勝利。私の予想をはるかに上回った結果でした。てか、アルゼンチンが大差で負けるとは思わなかった。結果だけで言ったら、メッシを押さえさえすれば幾らでも勝機は出てくるものかもしれませんでしたね、メッシ頼りのアルゼンチンは。それにしても、ドイツが4点も取ったのは凄いわ(@ ̄Д ̄@;)


次にスペイン-パラグアイ。パラグアイの堅守は日本戦でも見せてくれた通りだったが、最後は底力に勝るスペインの勝利でしたね。スコアもスペイン1-パラグアイ0は、戦力が拮抗している証拠。


次は準決勝。南米勢1に対して欧州勢3。どうしたんだ?南米勢。ここまで来たら、どのチームが勝ってもおかしくない。逆に言えば、決勝トーナメントの所詮で敗退した日本・韓国は、それぞれ善戦して惜敗したのだから、世界のレベルに追いつくのはもうまもなくかな?


ともかく、どのチームも頑張って欲しいねo(^-^)o