雪もひと段落し雨に変わり良かった 

直ぐに溶けてなくなるといいけど


今月の始めに突然急にずっと先延ばしにしていた白内障の手術をして少しスッキリしよう と

思い立ち予約

 先週2日間の日帰り手術

心配するようなこともなく点眼等々含めてあっという間に終了

こんなことならもっと早くやっとけば良かった。

  片方づつ眼帯が取れて

一番ビックリしたのは、自分の顔のシミ

ハッキリみえすぎ

ひどい ひどすぎる

これは見えなくてよかったかな

 世の中が明るくなりました。

免許の更新も裸眼で出来そう。


PD もこんな風に治らないものか早く誰か何か発表してよねぇ

相変わらず薬の効いてる時間は短く足の痛みもありどうしましょ


来年セカンドオピニオンとは違うのだけど二ヶ月後に予約が取れた先生の話を聞きに行ってこようかと思っています。