2020年6月にいった記録です。

↑こちらの続きです。
 
ようやく山梨旅行記もラストビックリマークビックリマーク
旅行ブログが貯まってきたので、焦って更新しています(笑)アセアセ
 
 
せっかく山梨来たのだから、
 
武田神社に寄りたい!というパパさんの一声でねじ込んだ武田神社行き☆
 
羽田空港への帰り道にあるので行けて良かった!
今日は天気が良すぎて暑い。
階段登るのも大変。
こんな天気の時に富士山富士山見たかったなぁくちびる
これが武田神社です。
 
二人で記念撮影すればよかった!失敗談した!
 
なんかしめ縄?がハートに見える。
 
武田神社は勝負事に関しての神社だと思うけど、パパさんは私に安産のお守り買いたかったからここに寄ったらしいハートラブ
 
 
嬉しいなぁちゅーハート
 
しかもかなり立派なお守りで今まで見たお守りの中で一番大きかったビックリマーク照れ
出産もある意味勝負ということで、
出産時はそのお守り握って挑みたいなお願い星
 
 
ついでなので、武田神社前にあった
出来たばかりの武田信玄ミュージアムにでも寄ってみますか。
 
 
 
歴史の人物とか建造物に全く興味のない私。(いつか興味出てくるのだろうかね)
サラリとしか読まなかったけれど、パパさんは割と歴史好き。
 
武田信玄の本名とかも書かれていて、
性別が分かってなかったこの段階では男の子ならこの名前にする?とか言い合ってましたちゅー
 
お次は、私がどうしても行きたかった信玄像前。
 
甲府駅前に武田信玄像があるんです!!

勇ましいお顔してるわ音符
 
そのまま駅前の信号を渡ってランチへGOパー
 
もう一度ほうとうを食べたかったのだけれど、暑いからそばが食べたいな、って事で
これまた山梨名物グルメ奥藤鳥もつ&そばを食べにこちらのお店へ♪
 
 
人気なだけあって、
鳥もつとそばセットがあったのでそちらを頼みました!
 
とっても混んでいたけど、並ばずに入れてラッキーグッ
自画自賛だけど、私のタイムスケジュールは素晴らしい笑💕
混んでた場合はここに行く!というのもリサーチしてるので食事処でどうするー?と悩む事は滅多にありません。
 
今日は時間がタイトなので(飛行機の時間がある為)すぐ入れたのは本当によかった。
 
鳥もつ煮は名物なだけあって1日目で食べたお店より断然美味しかったラブビックリマークビックリマーク
 
 
お次は、時間的に諦めようかと思ったけどパパさんの大丈夫!を信じて寄った
桃ジェラートのお店ドキドキドキドキ
 
桃農家カフェラペスカ
 
カフェも併設していて、桃が出回る時期しかやってない恐らく地元では有名店。
 
ホームページで見た時は、いつからオープンするか書いてなかったのだけれどわたしが行った日はやってました!!
 
という事はオープンしたばかりという事だよね。毎年6月中旬頃にオープンするみたい。
 
カフェの方はかなり混雑してました。
欲を言うならば桃パフェを食べたかったけれどそんな時間がないので、
カフェの横で売っているジェラートのみ購入ドキドキドキドキ(もちろんリサーチして知ってた)
 
全て桃ジェラート🍑
4種類のジェラートを購入したよ。
 

山梨と言えば、桃!!
 
桃のスイーツが食べれる場所を頑張って探して見つけたお店なのです。
ギリ帰りに寄れる場所にあったのでラッキーグッ
 
味は、さっぱりとした感じでした!クリーミーさは無いかな☆
暑い夏にはぴったりという感じチョキ
 
桃アレルギーの私は、口腔アレルギーを発症してしまったことだけ残念だわアセアセ
 
生桃が食べれないから、桃スイーツを探したのだけれど、ジェラートは生の桃を使ってるのね笑  でも食べれてよかった!!イエローハート
 
ここに寄ったから、レンタカー返却時間がギリギリになって焦ったけれども笑車
 
 
これで、山梨で食べたいもの全てコンプリートしたよハートラブ
 
ルート決め大変だったけど、大満足な山梨旅行となりましたビックリマークアップ
 
 
あぁ今回も楽しかったな。
 
 
羽田空港〜山梨までは、
2時間〜2時間半移動時間がかかるので
息子のトイレが心配だったけど、杞憂に終わりましたラブビックリマーク
 
 
今回はお義母さんも一緒だったので、
息子の面倒を見てくれとても助かったし、
とても楽しかったほっこりハート
お義母さん大好きなのさ〜照れハート
 
 
念願のトーマスルームとリゾナーレ八ヶ岳に泊まれて、また一つ夢が叶いましたキラキラビックリマーク
 
予算オーバーしたけど、頑張って良かった☆
 
 
ちょうど2日前に、安定期に入ってつわりも終わっていたのでタイミングもバッチリでした拍手
 
 
以上、山梨旅行記・完了