飛行機到着して
入国審査の所までかなり長くて
そこにたどり着くまでに
どっと疲れたのに、
 
入国審査の列を見たときに
ギョッとしたよねポーンゲッソリゲッソリ
 
 
GWだからか
これが普通なのか
わからないけれど
 
 
2歳児連れて40分以上
並ぶのは本当に大変ゲッソリゲッソリ
ベビーカーは無いから
抱っこ紐に入れると
暑いビックリマークビックリマークと大泣きおーっ!あせるあせる
 
歩かせると
行ってはダメなところに
走っていく
という地獄のループでしたえーんえーん
 
 
帰国時気付いたけど、
優先レーンってあったのかな!?
 
 
ようやくMRTの駅まで
来た時には18時!
 
 
おそらく17時頃に着いたので
ここまで来るのに1時間かかってる笑い泣き
 
そして悠遊カード買う(&チャージ)
する場所も人が並んでるえーん
 
 
 
「easy card.プリーズ!」
 
と言ってそのあとは
指差しで500元チャージを示し
一人600元払いました!!
 
 
タクシーも使ったので
結果的には100元以上余ったけれど
タクシー使わなかったら
500元じゃ足りない位くらい
MRT乗りました爆笑アップ
 
すぐに普通車が来たけれど
時刻表を見たら
 
その後に快速が来ることが
分かったので
 
18:25発の快速にのりました!
 
向かい合わせの席を確保☆
 
 
大体30分くらいで台北駅へ♪
 
 
快速というか急行車
というのかな?
 
 
この急行車は
ほとんど駅に泊まらないから
ノンストレスでしたビックリマークニコニコ
 
 
 
MRT降りて、
購入した悠々カードをピッて
するんだけど
 
どこにピッてするか
わからなくて
私は一人でモタモタしてました😂
 
 
でも駅員さん教えてくれるから
安心ですニコニコキラキラ
 
 
ここの時点ではまだ
空港路線専用の台北駅にいるので
 
 
エレベーターを2つ登って
黄色い看板を見ながら
台北駅まで向かいます!!
 
 
ちょっと遠いのだけれど
我が家の場合は
K区地下街の方から
台北駅に向かいました!ニコニコ
 
 
 
ここを抜ける事で地上に出なくても
 
台北駅近くの
コスモスホテルに行けます!