38wになりました真顔キラキラ

38w3dに検診があり、今回は助産師さんが見てくれます。


体重が既に+10㌔突入チーンチーン

やっちまったm(_ _;)m

これは臨月に入ったから空気吸っても増える!!!!というわけではなく、

ただの私の食べ過ぎが原因かと滝汗


産休に入ってからというもの、
時間がありすぎて、ついパクって何かつまみ食いをしてしまうんです354354354354


抑えられない食欲チーン


そして浮腫みで足が痛い(泣)

検診前夜、漢方飲んで対応!!
漢方飲んだら2、3日むくみが収まるので有り難やちゅー



尿糖や尿蛋白はマイナスなので一安心。


前回の検診でNSTの説明を受けなかったので、今回はたくさん教えてもらいました


NSTの波動?が、上がったり下がったりする方が赤ちゃんは元気の証拠で、20分の間でその山が二個あれば大丈夫と判断しているそうですウインクラブラブ


検診前日からなぜか胎動が激しい我がベビ赤ちゃん


山もたくさんあって、元気だね~と言ってもらえましたちゅーラブラブ


最後の方は寝たのかスーッとした波動でしたが、元気なら良かったε-(´∀`*)ホッ



その後、エコーでベビのお顔を拝見。

いつも顔の前に腕があって目が見えないけど、今回は見えましたデレデレ


臨月入ると顔見えなくなるよ~と言われつづけてますが、今のところ毎回見れてます。


ってことは!


ベビがこちらに顔を向けているという事なので、それってどうなんだろう?


出産準備に入ると、ベビは顔を背中側に向けるのでこのままじゃ不安ガーンガーン


助産師さん曰く、四つん這いをすると
背中が重いから下の方に向くらしいです。


なので床拭き掃除を頑張って行い、
ベビの向きを変えてあげるお手伝いをしてあげるといいみたい(;^ω^A


エコーの後、子宮口のチェックがあったのですが(今回はグリグリ無し!!)前回と開きは同じくらい。多少柔らかくなったかな?程度アセアセアセアセ


先生に言われた事きちんと行ってね!と念押しされた上、


なんとバランスボールを貸してくれましたポーンハッ


バランスボールに乗って、上下に動いたらベビの頭で子宮口が刺激され、開くようになるみたいです。


早速家に帰ってから、上下にボムボムしてたら三半規管が弱いので酔うチーンもやもやもやもや


ただバランスボールに座ってるだけでも股関節が開くのでいいらしいですよハート


バランスボールは入院する時に返しますキラキラ

産後の骨盤矯正にもいいみたいだから、産後は自分で買っちゃおうかなウインクラブラブ


それから、助産師さんからおっぱいマッサージも積極的に行って下さいと言われましたニコ


一日6回位??

オイルか乳液を使って、どんどんお腹を張らせてくださいって~チーンガーン


♡追記♡

助産師さんにたくさんアドバイス言われたので、忘れてました。
もう一つ言われた事!!

散歩するなら、ダラダラ長く歩くより
早歩きで短く歩いた方が効果的との事ですキラキラ

それか、この距離だけ早歩きするあしあとって決めて歩いてもいいみたいウインクキラキラ




流れ星子宮口を開く為やる事リスト流れ星

足排尿後の10回スクワット
足おっぱいマッサージ一日6回
足一時間の散歩→早歩きなら短い距離でもOK!
足四つん這いになっての床拭き
足バランスボール
足雪かき
足あぐら

唇ラズベーリーフティを飲む
唇身体を冷やさない



安産の為に、出来ることは頑張らないとですね!最後のひと踏ん張りムキー炎


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



雪が降ったので、
雪かきも行いました!!




妊婦になって雪かきするとは思いもしなかったです笑い泣きタラー

でもそうでもしなきゃ運動できないからまた降ってくれないかな~。


今日は旦那さんから、危ないから散歩禁止令が出ていて、『ちゃんと床拭きして、バランスボールして、乳首マッサージしなよ!!!!ムキー』というご指示が出ています。


乳首マッサージじゃなくて、
おっぱいマッサージだしパーニヤニヤタラー



子供が親から「勉強しなさい!」と言われて、「しようと思ってたのにやる気なくなったわ。」という台詞を言う気持ちが分かりました真顔

命令されるとやる気無くなる~ゲロー


でもベビの為なので、
旦那さんが家を出た7時半~9時まで
床拭き掃除やトイレ掃除、
バランスボールまでは行いました真顔キラキラ


ブログを書き終わったら、洗濯物干して
おっぱいマッサージをして仮眠zzzします!


今朝、恥骨が痛くて、四時半に目覚めてから寝てないので眠たいんです笑い泣き


ではでは~バイバイ


↓ハピタス始めてみましたニコニコラブラブ
よく楽天で買い物するのでポイントの二重取り出来ます照れキラキラ
ここから登録するとお互いポイント貰えるらしいニコニコ!
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス