岡山市 奉還町商店街散歩♪ | massive massy

massive massy

アラカンシングルの日々のこと・・・・

 

岡山駅西口の奉還町商店街に行ってみました。

駅の下の東西をつなぐ通路は昔のなごりがありました。

子供のころここを通るのがとても怖かった記憶があります。

薄暗くて 長くて不気味に思っていました。

現在はこの通路を使う人は少ないようです。

奉還町のアーケード商店街!!

 

 

駅周辺にはイオンモールや、駅地下の一番街がありにぎやかなのですが

こちらは、やはりシャッターの閉まった店舗が多くみられます。

(撮影時:土曜日の日中)

 

  

長い商店街の中、

古くから営業されていると思われる お店も営業されています。

間口の小さなお店も多く、

全店営業されていたらどんなに賑やかだったんだろう。

多種多様な店舗がひしめき合っていたんでしょうかね。

 

若い年齢層の方も

楽しめるお店も数件ありました。

古着屋♪

 

リノベされたカフェ

 

おしゃれなお店もありました!!

 

シャッター店舗が多いけれど、散策してみると

可愛いお店や、おしゃれなカフェがポツンポツンと見つかります。

 

駅から3分程度

足を延ばして散策するのも楽しいです。