ポルシェパナメーラ4Sメンテナンス水漏れ、エアースプリング交換、ワイパーモーター交換 | SKmassimoのブログ

SKmassimoのブログ

スポーツカー・RV車が大好きなSKmassimoです。色んな車をブログに載せていきますので、見てくださいね。納車整備、車検整備、板金ペイント、チューニングなど各車ごとにブログにUP中で~す。

いつも当社ブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます!!

 

先日お預かりしました東京都K様の

ポルシェパナメーラ4Sのメンテナンス

K様よりクーラントの臭いがする気がすると

ご連絡頂き、ベテラン輸入車オーナー様ですが

パナメーラアンダーカバーがごついので、下に

クーラント落ちた形跡がないとK様いつも的確

なので水漏れは間違いないと作業

早速水漏れの部位を

ウォーターベントラインよりクーラント漏れ

さぁ~この作業になるとINマニバラシ確定

K様にお電話してウォーターポンプとサーモスタッド

対策品に変更になってるサーモスタッドハウジング

を一気に処理をしていきましょうと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クーラントを落とし

汚いので綺麗にしていきます

ウォーターポンプ、サーモスタッド、

サーモハウジング(対策品)

ガスケット(サーモハウジング)×2、

Oリング(クーリングチューブ)×2

ベントライン

Oリング

ウォーターチューブリターン

ラジエターホースIN/OUT×2

ヒーターホースIN/OUT×4

クーラント純正ロングライフ

サーモハウジング対策品

結構こっちのトラブルが多いみたいですが

触ったら抜けたそうなガーンガーンガーン

今回はこっちが主原因

ウォーターポンプとサーモスタッド

も交換交換

エンジンカバー脱着

カウルトップカバー脱着

エアクリーナー脱着

ブローバイホース脱着

エアー/オイルセパネーター脱着

INマニASSY脱着

フューエルライン脱着

スターターモーター脱着

※Vバンクのクーラント漏れも清掃

 

INマニポート/INバルブ16箇所カーボンスラッジ清掃

ミスファイヤ―とかエンジンチェックランプはごめん

ですからねぇ~

INマニガスケットも装着

エアー/オイルセパレーターガスケット装着

ヒーターホースIN/OUT、Oリング処理

ウォーターリターンホースのホルダー

割れていたのでこちらも交換

サポート.フューエルライン部も処理

プラはやっぱり割れるのねぇ~

純正クーラントを入れてOK

次はK様よりワイパーがおかしいとご依頼を

頂きました箇所

こちらはワイパー警告灯点灯、点検修理

ワイパーモーターがNG

ワイパーアーム脱着

カウルパネルカバー脱着

してアクセスしていきます!!

最近ドイツ車タップたてるのかぁ~ぃ笑い泣き

さぁ~次はエアサスあるあるのエア抜け

サスペンション右が1日置いておくとすごい

下がる・・・

テスターを使っていきましょう

交換作業はこちら

これかぁ~

 

K様前回車検時に間に合わなかった

ブレーキ部のパーツ付けておきました

作業完了試運転作業も軽快です。

K様あま~い臭いともこれでおさらば

ご納車楽しみにお待ちください。担当齋藤

 

ダウンダウンダウン当店ホームページはこちらダウンダウンダウン 

http://www.sk-massimo.com