スバルフォレスタ―STIバージョン純正6速MT車検整備 | SKmassimoのブログ

SKmassimoのブログ

スポーツカー・RV車が大好きなSKmassimoです。色んな車をブログに載せていきますので、見てくださいね。納車整備、車検整備、板金ペイント、チューニングなど各車ごとにブログにUP中で~す。

いつも当店ブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます!!

 

先日お預かりしました神奈川県M様の

スバルフォレスタ―STIバージョン車検

当社販売してからメンテナンスなどお任せ

して頂いているM様、予備整備も含め作業

していきます爆  笑

下廻り各部点検から締め付け作業

エンジンオイル(FUCHS)10W-60にて交換

ドレンP/K、エレメント交換

MTオイル(Moty,s)75W-90にて交換

ドレンP/K交換

リアデフオイル(TOTAL)85W-90にて交換

ドレンガスケットシーリング処理

エアフィルター交換

こちらは汚れもあり交換

ACフィルタ―交換

こちらも汚れ有の為、交換

冬季にエンジン始動時にオーバーセルするような症状

こちらは予備整備で、リビルトセルモーターに交換

こちらに伴いベルト関係も張り調整しておきました。

燃料フィルター交換

こちらも走行距離からM様ご希望で予備整備実施

燃料フィルターもNEWの方が気持ちいいですね

サーモスタッド(Oリング付き)交換

クーラントエア抜き交換

こちらも予備整備にてM様とお話して実施

シフトグラグラな症状が出ているとの事

M様のお見立て通りの内容で爆  笑

カラー、シャフトボール

ピン、Oリング、スナップリング、

シフトジョイント、ブッシュ、シャフト

を交換を行い、OK!!

 

運転席パワーウインドウ不動

こちらはPWモーター不良の為、交換

今回の作業で1番の難関

M様よりご入庫時にパットとは別の異音が

する時があると伺っていたのですが・・・

右リアブレーキパイプ破損交換えーんえーんえーん

M様乗っているときに破壊がおきなくてよかった

おそらく右リアブレーキ全く効かなくなりますので!!

 

デフマウント脱着、燃料パイプ1部脱着

※防錆塗料吹付して交換しておきました。

ブレーキオイル/クラッチオイル交換

ブレーキパット面取りあたり面処理

ポジション球、ナンバー灯キレ交換

フロントバンパークリップ6ケ交換

グリルクリップ1ケ交換

マウント関係をチェック

まだまだいけますので、M様ご安心ください。

バッテリーNEW交換

こちらは2年に1度交換をお勧めしていますので

また2年トラブルない様に

M様お待たせいたしました予備整備も含め作業させて

頂きました。今後もフォレスターSTIより可愛がってあげて

くださいね。いつもありがとうございます。担当齋藤

 

ダウンダウンダウン当店ホームページはこちらダウンダウンダウン

http://www.sk-massimo.com