徳島県鳴門市にある

大塚国際美術館にお邪魔しました。

ずっと行きたいと思ってた美術館!

やっと願いが叶いました。


ここの絵は陶板のレプリカで

撮影が自由なんです!



昨日撮った写真の枚数、

実に200枚数以上の写真を撮りました。



システィーナ礼拝堂天井画および壁画/ヴァティカン

ミケランジェロ




大祭壇衝立復元/スペイン

エル・グレコ




これが一番見たかった絵


最後の晩餐/イタリア

レオナルド・ダ・ヴィンチ


修復前



修復後




モナ・リザ/フランス

レオナルド・ダ・ヴィンチ





ヴィーナスの誕生/イタリア

ボッティチェッリ




真珠の耳飾りの少女/オランダ

フェルメール




民衆を導く自由の女神/フランス

ドラクロア



叫び/ノルウェー

ムンク




ヒマワリ/フランス

ゴッホ




皇帝ナポレオン1世と皇后ジョセフィーヌの戴冠

/フランス

ダヴィッド ジャック=ルイ




落ち穂拾い/フランス

ミレー



笛を吹く/フランス

マネ





ゲルニカ/スペイン

ピカソ





絵ではないけれど、

回廊が美しかったです。


こんな撮影スポットも




絵のパワーをたっぷり浴びて、

余韻に浸っています。



今日も幸せ



最後まで読んで下さってありがとうございました!

明日も笑顔がいっぱいあふれますように!!