昨日のバレンタイン、

石井琢磨さんのバレンタインライブを

お腹を抱えて笑いながら

楽しみました!







コンセプトは

ムーディーな大人な音楽




内容は

①ムーディーなバレンタイン演奏

②チャンネル登録22万人記念

③グッズ第3弾発売記念





冒頭のトークからムーディーさを演出してましたが、

すぐにギブアップw




ご本人曰く、ご自身の声は

バイキンマンの声だからってwww




冒頭の挨拶から大笑い



ヨーロッパでは男性が女性に

花束やチョコレートをプレゼントするそうで、

昨日は琢磨さんからファンの方へ演奏のプレゼント。




ありがたーく頂戴しました!!



YouTubeより





♫モリコーネ/愛を奏でて

映画「海の上のピアニスト」より

しっとりとムーディーな大人の演奏で

ライブが始まりました。




♫ピアソラ/オブリビオン

ミロンガの舞曲をピアソラが

ピアノ曲として書き上げた曲。

ゆったりとした大人のアレンジで、

コンセプト通りムーディーな演奏でした!




♫マンシーニ/ひまわり

映画「ひまわり」より

映画のストーリーの哀愁を感じる演奏でした。




♫チムチムチェリー

映画「メリーポピンズ」より

スタートのスローテンポはしっとりと、

アップテンポへと移り軽快なリズムが

心地よい演奏でした。



今日の目標は「噛まない」

トークだったようですが、

演奏後のトークはカミカミでしたー!



www



♫モリコーネ/過去と現在

映画「ニューシネマパラダイス」より

映画の中に出てくる有名な曲。

琢磨さんの音色と曲がマッチしていて、

映画の世界観を見事に表現していました。




♫モリコーネ/めぐり逢い

映画「めぐり逢い」より

映画のタイトル通りのラブストーリーを

甘く切なく優しく歌い上げる演奏でした。




♫ピアソラ/バチンの少年

この曲の歌詞に登場する少年を想像させるような

ちょっと物悲しい景色をしっとり表現していました。




♫モリコーネ/ニューシネマパラダイス

ござさん編曲

音数の多いドラマチックなアレンジで

映画の世界観を

見事に弾き上げていました。

ご本人も練習したって言ってましたねw

素晴らしかったです。




このあとはグッズ第3弾のレビューでした。

噛んでも割れないキーホルダーとか、

クリームパン色のステッカーとか、

畳むのが難しいエコバッグ。


ここからはずっと大笑い!!


最後はお腹が痛かったですw



面白いので落ち込んだときに

ここだけ見ようかなw







インスタストーリーズより





この写真に写ってるチョコレートリキュールを

探しましたが昨日は入手できず…。




トークの中で今年は映画音楽を

クラシックとして取り上げていく活動を

していきたいとお話されていました。




今回のLIVEでは琢磨さんの演奏は

映画の世界観を表現するのに

ビッタリだなぁと強く感じました。



これからの映画音楽の演奏に注目したいと思います。






自分用ご褒美チョコ。

今年はAUDRYのチョコレート。

開店と同時に1時間並んで買いました。



ライブの時に頂こうと思っていましたが、

ご飯の後はお腹いっぱいで、

ブログを書きながらいただきました。




美味しかったです♫




今回はブログを書くために

たくさんピアノを聴きました。

不思議と満たされている自分がいます。

やっぱり琢磨さんのピアノって癒やされるー。



今日も幸せ




最後まで読んでくださってありがとうございました!

明日も笑顔がいっぱいの1日になりますように!!