初めまして〜  マッシーズガーデンまりこです

えっ?ウソ?まりこさん?
え〜っ、想像してたのと全然違う〜!
あ、そうだ、あいさつあいさつ
「初めまして」だった

初めまして〜

はい、よろしくお願いします

て、どんなイメージ?

えっと、その、
すら〜っと背が高くて、すごく美人で、優雅なマダム、っていうか

艶っ艶な巻き髪で、シルクのロングドレス着て、完璧なネイルで高級な猫抱いてるみたいな?

そうそう!そのイメージ!
って、私さっきからかなり失礼な言葉連発してるような…

ん、ま、そこはいいって
でもどうしてそのイメージ?

ラインのやりとりで、なんとなく

あ、私が「ザマス調」時々使うからとか?

あ〜、それそれ、それ大きいです

そんなの、ふざけて使ってるに決まってるじゃない
ホンモノのマダムは、あんな喋り方しないでしょ、多分
漫画やテレビドラマじゃあるまいし

そっか、そうですよね〜
私ったら勝手にイメージ作り上げちゃって勝手に緊張してました

だから、すっごくガチガチで、
もう絶対に粗相があってはいけない!
絶対に失敗は許されない!
ってドキドキしながら来たんです

あら〜
そんな決死の覚悟で会いに来てくれたの〜
悪かったわね〜
無自覚とはいえ、そんなプレッシャーかけちゃってて
ご覧の通り、ガーデニング好きなフツーの主婦ですよ〜
安心した?

はぁ〜、お会いしていっぺんに気が抜けました〜
だからつい、口が滑ってしまって
すみません、失礼なこといろいろ言っちゃって

もぉココロの声、全部聞こえちゃってたわよ〜
でも、いいっていいって
だいたいホントのことだし
それより、気が楽になってもらって良かった良かった

これならのびのびと演奏できそうです!

それは良かった!
もうさ、お好きなよ〜うに
ガンガン癒しの音楽奏でちゃって〜!

はい!



(イラストレーター  ヤマモトショーコちゃん作)


前回の薔薇色マルシェのエピソードです



今回の秋空マルシェでも

白薔薇&ナイトカルテットの皆さんによる弦楽四重奏と

風~fu ~のお二人による二胡演奏で

秋のお庭に優雅な彩りを添えていだだきます


(前回の薔薇色マルシェでの演奏の様子)

癒し音楽を聴きながら優雅なティータイム、
よろしくてよ〜!(ヘンなマダム調)