こんにちは。ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

一般社団法人 ライフミッションコーチ協会

認定講師 秋澤真志穂です爆  笑

 

 

 

性別や役割に囚われず、自分のやりたい事を我慢しない

 

自分で選択して生きていける人を増やしたい

 

そんな思いで活動をしています

 

先日は、娘の挑戦について書きました。

 

今日は息子の話

 

我が家の息子は基本インドアでございます

 

 

休みともなれば

朝からYouTube→Switch→スマホゲーム🎮

と始まり、またYouTubeに戻る

呆れた母によりテレビを切られることしばしば

 

 

そんな息子なので部活は

帰宅部か、楽そうだと言ってた

囲碁将棋部かなあー

なんて勝手に思ってました

 

 

部活、やらないのはいいんです

興味ないこと無理やりやらせても

いい結果出ないんでね

 

 

ところがですよ

 

そんな息子が仮入部してきた部活

 

 

まさかの

 

まさかの

 

野球部😂

 

聞いたとき耳を疑いました

 

・・・え❓

 

スポ小入りたくないって

言ってたから小学校の時何もやってないし

 

あなたキャッチボールさえ

やったことないじゃない❓

(なんせグローブもない)

 

 

それが何をどうして野球部⚾️

 

何があった

 

まさか、スマホゲームで最近

はまってる

プロ野球スピリッツとやらに

影響されてないやろな

 

とは言え興味が出た事は

やらせてあげたいのが親心えーん

 

なので

小学校時代、野球やってないから

経験者とは差がつくと思うけど

気持ち的に大丈夫?

→頑張って練習する!

 

多分土曜日も練習あるし

何なら試合前なら日曜日もあるよ

→う、頑張る!

 

実は小6の時から興味あったんだ‼️

お母さん、俺野球やってみたい

 

頑張るからグローブ買ってー‼️‼️

 

 

ええ

 

ええ

 

買いましたよ‼️

 

子供がここまで言うなら

買ってあげたくなっちゃうでしょ❓

 

もしかしたら

数ヶ月で飽きて辞めてしまうかも

そう思ったけれども

 

始める選択も

もしかしたら辞める選択も

 

彼自身が決めること

 

きっとこの経験は今後の彼にとって

いいものになる

 

そう思って

色々言いたい事はあれど

ぐっと飲みこんで

母としては応援するのみ‼️

 

もうすぐ本入部

 

最近は毎日のように

友達のキャッチボールに混ぜてもらっています

 

グローブを買いに行った時に

気になる話を聞いたのですが

 

それはまた今度

 

彼にとっても、大きな挑戦となるであろうこの1年

 

母も共に挑戦していこうと思ったのでした✨

 

 

 

 

 

それでは本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました♪

 

 

★体験セッション実施中★

 

通常 ¥5,500円(税込)→初回限定 無料!

 

 

カードの質問に答えながら、自身の内面に

向き合うワークセッションです。

 

自分の気持ちに気づいてみませんか?

 

●場所 : オンラインZoom

●所要時間 : 60分~90分

お申し込みはこちらから

      ↓

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/63b3c79a732882