こんにちは。ブログへの訪問、ありがとうございます。

 

一般社団法人 ライフミッションコーチ協会

認定講師 秋澤真志穂です爆  笑

 

 

 

性別や役割に囚われず、自分のやりたい事を我慢しない

 

自分で選択して生きていける人を増やしたい

 

そんな思いで活動をしています。

 

本日は、ファシリテーション

(会議とか人間関係とか円滑に進める技法)

を学ぶ講座

「ヴィーナス養成講座」に参加しておりました。

 

 

 

合計9人の仲間で臨んでおります💕

 

実は、私、この仲間に対してモヤッと

している所がありまして💦

 

講座の冒頭ぶっちゃけました笑

 

いつもだったらね、言わないんですよ

 

今まで言わない人生なんでね

 

めんどくさいし

 

嫌われるのいやだし

 

心せっま!って思われるのも嫌だ

 

自分に関わる事は自分で頑張ればいいし

 

やらなかったら自分に返ってくるだけ

 

基本はそんなスタンスです

 

でもね~

 

ちらつくんですよね~

 

メンターから

 

「人に対して切り込んでいかない」と

言われ

 

仲間からも

「周りを思いやる優しさは分かった!

そこは十分伝わってるからほんとのとこを

言ってくれ!」

と言われ

 

えー、本当の事言うの~?

 

と思いつつ、

 

講座の冒頭で、

 

「人を導く立場としてどうあらねばならないか」

 

「本音で話し合うということ」

 

「言いにくい事でも切り込んでいく事の大切さ」

 

そんな事を聞いたので

 

えいやっと言わせて頂きました

(泣きながらですけどね・・・笑

最近、涙腺がバカになっている💦)

 

 

あーすっきり!

 

やっぱり心のうん〇を溜め込んでは

いけませんね💕

 

今回私が言うのを躊躇っていた心の背景には

 

嫌われたくなかったり

 

人にはそれぞれ事情があるからと

おもんばかっている

(フリをしてみたり)

 

小さい事を気にしない

かっこいい自分でいたかったり

 

そんな思い込みがありました

 

でもちょっとだけ、

一旦その気持ちは置いといたんです

 

もちろん、文句を言いまくれ

という事ではありません💦

 

きっと、言ったとしてもこの仲間は大丈夫

そう信じること

 

私達はきっと本音を言う事で

もっと強いチームになれるはずだ!

(・・多分・・滝汗

 

泣いた私に個別でメッセージくれた人も

いました💕

 

ありがとう✨

 

あと残り2回、後悔の無いように進んで

行きたいと思います!

 

 

さて、ヴィーナス養成講座の認定試験に受かると、

 

トゥインクル養成講座を開講できるようになります✨

 

自らの人生を棚卸して、

ライフミッションを見つける講座

興味がある方は説明会にお越しくださいね✨

↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/63b3c79a732882

 

 

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました♪

 

 

★体験セッションリレー実施中★

 

通常 ¥3300円(税込)→初回限定 無料!

 

 

カードの質問に答えながら、自身の内面に

向き合うワークセッションです。

 

自分の気持ちに気づいてみませんか?

 

●場所 : オンラインZoom

●所要時間 : 60分~90分

お申し込みはこちらから

      ↓

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/63b3c79a732882