積み立ては5・10日(ごとうび)をさける | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

大寒波のおかげで、昨日・今日と雪かきでした。

たぶん、明日ぐらい筋肉痛になるんでしょうね。

 

話は変わって、

日本株は、すべて投資信託に切り替えておりまして、

つみたてNISAでこれから積み立てていくつもりなんですね。

 

そこで、話題になっていたのが、

どのタイミングで入金したらよいのかという問題。

少しでも利益が出た方がいいですもんね。

 

以前、テレ東でこの話題に触れておりました。

結果から言うと、過去20年間の日経平均の日にちごとの平均値を算出したところ、

3日が一番低いということが分かったそうです。

 

給料日にあたる5・10日(ごとうび)は比較的に高い傾向にあり、

若干損をしてしまうそうです。

 

 

わたしもしっかり3日に引き落とされるようにしております。

 

ただ、このことが知れ渡ってしまうと、3日が高くなるっていうこともありますので、あしからずです。